名古屋帯が4時間でできたよー‼ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

おはようございます!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
涼子です。


昨日は*葵桜*きもの着付教室の松嵜まゆみ先生の
『簡単!名古屋帯作りのワークショップ』
に参加してきました


本当に4時間でできるのか心配でしたが、ちゃんと完成しました
いや、5時間くらいかかったかな…あせる

{7EED4BDB-C628-440E-9631-442C67E842B1:01}

左から
まゆみ先生
わたし
鍼灸マッサージ師やまさきさちよさん
Yさん


{1B7CBD5B-031F-4088-B359-6068FE0C12DD:01}

途中から
カカラ装飾品店 かわたあさこさん
も応援に来て下さり、賑やかに音譜


{9F4C5F26-54A6-4AC6-83EC-8A81D7F028E6:01}

色々おしゃべりもしながら楽しく、でも真剣に作りました!
久しぶりに集中して、ちょっと疲れましたが、できた時の達成感といったら…


出来上がった作品を並べて。
個性が出ますね

{50FC0AA9-AE18-4049-8F36-64A2E297DE53:01}

わたしの帯アップ。

{F44A0425-14B5-4F52-A8A2-CC78442EC065:01}

いろんな動物さんがいて、可愛いのです



どうしても行きたくて、娘のお迎えを初めて母にお願いしての参加でした。

 
大満足のワークショップでした
また可愛い布をさがして、作ってみようと思います。
まゆみ先生、ありがとうございました!