似合わない色の着物も… | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
涼子です。


先日のレッスンの時は、春らしい蝶の小紋を着ました。

{925023AD-4F47-4E48-9F7D-DDFDB9E9A5E3:01}

着物母のお下がり
前に通っていた着付け教室で購入
半衿・帯揚げHARUさん
帯締め義母のお下がり


着物の柄アップ

{73F09778-F7FB-414F-B842-D510EFCC5864:01}

いろんな姿の蝶がびっしり。
よく見るとそんなに可愛い蝶ではありませんが好きな着物です。


でも、水色はわたしに全く似合わないのですよね

{2BCF3DE1-6EA1-4C40-8F82-824B5F4EF4E9:01}

少しでもカバーできるよう、似合うと言われる半衿をたっぷり出してみました。

いつもより、違和感なく着られました!


半衿って大事!大きく印象が変わりますね