弥生さんの着物と帯で、初めての名古屋帯レッスン♪ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

おはようございます!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
涼子です。


昨日は初級コース4回目のレッスンでした。


長襦袢と着物のおさらいをしてから、初めて名古屋帯を巻いていきます。

{D71FC05C-CE96-4FC2-AEAB-C343D7C621EC:01}
後ろでSくんが寝ています(笑)


名古屋帯は、3回に分けてレッスンします。
 

{C879D41A-F5A2-4CFC-AB44-5B8E243D00C8:01}

1回目はここまで。


{419B8390-B44A-4BAF-81D8-BF4A549DEE52:01}

綺麗な着姿のためのチェックポイントをお話ししたので
裾すぼまりの綺麗な形になりました
長襦袢の着方も綺麗になりましたよ。


Aちゃん、はきもの・きもの弥生さんで、着物と帯を購入されました!

{C950365D-1B61-410D-B321-20E1BC50019F:01}

めっちゃ可愛いですよねー
色白のAちゃんに本当によくお似合いでした。
この帯わたしも欲しい‼


ずっと自分の着物がほしくて着物屋さんめぐりをしていたAちゃん。
お気に入りに出会えて、良かったです


これからのいい季節に、どんどん着てお出かけしてほしいと思います音譜