こんにちは!

毎朝、何も考えずに服を着たい、りょうこです。

 

春服12着から、

夏に向けて、ちょっとだけ入れ替えました。


①一番右のピンクのカーディガンをしまい


②左の花模様のトップスをしまい


③左のスミクロのワイドパンツをしまい

 

④水色のブラウスと、緑のチェックのスカートを出しました。

 

あとはこのトップスとカーディガン

 

いつものジャケットは引き続き着る予定。

ジャケットは、冷房対策で、長時間電車に乗るときは持っていくため、夏も出しっぱなしです。

 

極力春の写真を使いまわしたので、非常に分かりにくくなっておりますが、

カーディガン3、トップス4、スカート3、ジャケット1で、11着です。

 

ちなみに、こちら去年の夏の12着

 

こちらで着ていた、緑のトップス。

この写真の真ん中のやつですが、

実はこれ、1日着てみたら「なんか違う…」ってなったんですよ。

首回りかな?

空きすぎかも・・・という感じがしちゃって。

 

私、首回りが狭いと苦しくなっちゃうので、いつも広めのを選んでいて、去年までは何とも思わなかったのですが、久しぶりに着てみたら、ちょっと違和感。

 

うーん、これはあれか。

突然「この服ヤバい」と気がつく、50代あるあるなヤツか。

 

2月に、二の腕問題に直面したばかり。

その後、たった3か月で今度は首回り問題か。

 

 

同じ形の白いトップスを、昨年の12月に処分したときは、まだそんなこと思わなくて

「ああ、もっと着たかったのに、無念…」

と思いながら手放したのに。

 

 

ああもう、展開(老化)が早くて、ついてけないよ~あせる