お金を出しても決して買えないもの。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこ。

 

砂糖をなるべく使わずに

からだに優しい、

『太らないお菓子』を

作りたい方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこマイスター1期生

期間限定で募集中です。

 

 

 

 

 

 

  いのちを愛しむ。人生を愛しむ。

 

 


 
-----------------------
  
①できるだけ砂糖を使わず

体に優しい甘味料で。
(甘酒、みりん練乳、みりんいちごジャム、発酵あんこ)

②美味しいだけでなく、

簡単に誰でも再現できるレシピ。
 
③ひとつひとつに心を込めて。

作る時間も幸せを感じられるスイーツを。
  
-----------------------

  
そんな思いで
毎日向き合っています。

(私の想いはこちら↓)

 

 

 

 

発酵スイーツマイスター講座では

砂糖をなるだけ使わずに

からだとこころに優しい、

「新!発酵甘味料」5つを使って

スイーツを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

ふと、10年前を

思い起こす時間がありました。

 

 

昔はブランドものが

あんなに好きだったのに。


 

今の私は

ブランド品のバッグよりも、

おいしいものが作れる食材や型。

 

そして

発酵食品が好きです。

 

 

10年前、

休日は、銀座や新宿に

飽きもせず

買い物に行くのが

楽しみだったのに。

 

 


今の私は

買い物よりも

自宅のキッチンで

料理をする時間が

一番好きです。

 

 

 

私にとってキッチンとは

 

”人生を愛しむ場所”。

 

 

そして、

 

料理や発酵スイーツを作る時間は

 

”いのちを愛しむ時間”です。

 

 

 

ご飯を作ってあげる人がいることは

とても幸せな事。

 

どうせ作るなら、

楽しんで、

愛情をこめて作りたい。

 

 

 

沢山のごちそうは

いらないと思うのです。

 

 

 

心のこもった手料理が一番で、

究極のごちそう。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私はずっと

”食べる”という事に

縛られてきました。

 

25年間の摂食障害を

克服した今、

 

 

 

 
食べるということは、

人間の根っこ
 

 

だと本当に感じます。

 

 

 

 

 
『自分のからだは自分でしか治せない』

 

そして、

 

 

『食べものより良いお薬はない』

 

 

私たちの体は

日々食べるもので作られて、

 

そして、ポイントは・・・

 

作る人の心次第で

美味しさが変わる。

 

 

 

だから、
美味しいものを作りたいのなら、

疲れをためないこと。

 

疲れていたら

美味しいものが

作れないから。

 

 

これを読んでくださっている多くの方が、

日々、キッチンに立っていることと思います。

 

 

あなたの作る

愛情こもった

料理やおやつ。

 

 

どんなにお金を出しても

決して買えない味だと

思いませんか?♡

 

 

 

 

 

おいしいごはんとおやつが、

日々の体と心を作ります。

 

 

がんばらなくてもいい。

きれいでなくてもいい。

簡単でいい。

 

image

 

こころのこもった

愛情おやつを

あなたも作ってみませんか?

 

 

発酵あんこ&スイーツマイスターは

本日にて締切です。

 

 

 

 


インスタグラムのページはこちら

 

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加