こころを込めて作るお菓子は、人を幸せにする | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこ。

 

砂糖をなるべく使わずに

からだに優しい、

『太らないお菓子』を

作りたい方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこマイスター1期生

期間限定で募集中です。

 

 

 

 

 

 

  こころを込めて作るお菓子は、人を幸せにする

 

 


 
-----------------------
  
①できるだけ砂糖を使わず

体に優しい甘味料で。
(甘酒、みりん練乳、みりんいちごジャム、発酵あんこ)

②美味しいだけでなく、

簡単に誰でも再現できるレシピ。
 
③ひとつひとつに心を込めて。

作る時間も幸せを感じられるスイーツを。
  
-----------------------

  
そんな思いで
毎日向き合っています。

(私の想いはこちら↓)

 

 

 

 

発酵スイーツマイスター講座では

砂糖をなるだけ使わずに

からだとこころに優しい、

「新!発酵甘味料」5つを使って

スイーツを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

みなさんは

手作りお菓子を

作ったことは

ありますか?

 

私は、実は

お菓子作りが

大の苦手で。

 

 

 

だから、

お菓子は

食べるのは好きだけど、

作るのは

大嫌いでした。

 

(だって、性格が

大ざっぱすぎるのでw

 

計量とか、混ぜ方とか、

めんどくさいイメージがあるんだもん(笑))

 

 

そんな私が

なぜ、お菓子づくりをすることになったのか?

 

 

それは、

 

 

お菓子づくりは

人を幸せにする力がある

 

 

と気づいたからです。

 

 

思い出してみてください。

 

 

小さな頃、

お母さんや

おばあちゃんがつくってくれた

手作りのお菓子はありますか?

 

 

 

 

今でも、

「なつかしいなぁ♪」

「美味しかったなぁ♡」

と思い出しませんか?

 

 

 

お菓子づくりは

がんばらなくていいんです。

 

きれいにつくることに、

こだわらなくていいんです。

 

 

売りもののように

整っていなくても、

「心を込めてつくるお菓子」には、

食べた人を幸せにする力がある。

 

 

 

 

大好きな人、

家族、

子供の顔を

想い浮かべながら作るお菓子は

人を幸せにする力があると信じています。

 

 

 

(↓こちらは発酵スイーツレシピ

混ぜただけです。

母が喜んでくれるといいな、と思って作りました)

 

 

 

発酵あんこ&スイーツマイスター

1期生限定募集

まもなく締切です。

 

 

 

 


インスタグラムのページはこちら

 

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加