ご飯が止まらない!ひしおレッスン開催しました♡ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 


宝石赤最新スケジュールはこちらをご確認くださいませ 
→ 
♥【おしらせ】最新スケジュールのご案内♥

 

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

今日は最後にお知らせがございます。

ぜひ最後までお読みくださいね。

 

過去2度だけ開催させていただき

「これは、神回!」と

ありがたくもそんなご感想をいただきました

 

アルケミスト裏セミナー∞

 

お客様や大切な人のこころを

ぐっと掴んで離さない

信頼関係の築き方セミナー

 

(詳しくはこちら)

 

11月9日(土)

→11月10日(日)に変更しました♪

(11月9日(土)はクリスタルセミナーとなりました)

 

東京にて

開催が決定いたしましたラブラブラブ

(福岡は調整中です)

 

募集は、10月の初旬に開始となりますので

引き続きブログをチェックしておいてくださいね!

 

 

 

昨日は、福岡にて

 

「発酵基礎講座&

こだわりの<ひしお>レッスン」

 

開催いたしました。

 

 

 

「ひしお」ってなに?という方は

こちらからどうぞ。

 

クリック「発酵」も「人生」もあなただけのオンリーワン。発酵超美料「ひしお」仕込み完了

クリック古代の高級官僚の給与?「ひしお」の活用法

 

 

今回のご参加者は

県外の方が多く・・・

 

佐賀

熊本

香川

神奈川

 

 

 

そして、みなさま

<ひしおってなに?>と

よくわからないまま

私のレッスンにお申込いただいたという・・・

 

 

ううう・・・うれしすぎます!(涙)

 

 

ひしおの味はというと

これが、本当に美味しいんです!

平安時代は、

高級官僚しか食べられない

貴重な高級調味料だったのですウインク

 

 

 

 

 

蔵元さん直送の生のひしお麹を

今回も送っていただきました。

 

 

「お砂糖を使っていないのに、

ひしおってほんのりあま~い!」

 

「今すぐ白ご飯がほしい!笑」

 

「はやく・・・卵かけごはんが食べたい!!」

 

 

 

3度目のリピーター様は

ひしおができたら毎回

「新米フェス」なるものを

開かれるそうです(!)

 

 

今回が4回目のひしおレッスンご参加の方も・・・

いつもありがとうございます^^*

 

 

 

 

 

 

 

今回も、みなさんで「おいしくなぁれ」と

愛情込めて混ぜ混ぜしました♪

 

 

 

試食は

人参と生姜、ひしお、りんご酢、MCTオイルで作った

ドレッシングを

アシスタントのきみえ先生が

作ってきてくださいました。

 

 
きみえ先生、
とっても美味しいドレッシングレシピ、
どうもありがとうございます♡
 
きみえ先生が
10月にひしおレッスンを開催されるそうなので
今回、キャンセル待ちなどで
ご参加の機会を逃した方は
ぜひご参加くださいね!
 
【ひしおレッスン】
 
 

また、発酵こころ美人協会の

オンライン講座

発酵食博士講座でも

ひしおキットをお送りします♡

https://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12515918031.html

 

 

ご参加の皆様、

全国各地からお越しいただきありがとうございました!

image

 

(ご感想などはあらためて記事にさせていただきますね^^*)

 

 

そして、最後にお知らせです。

 

 

11月23日(祝)

 

炊飯器もヨーグルトメーカーもいらない♡

ほったらかしでできる

「エコ甘酒」レッスン

 

を開催することになりました!

 

 

 

「甘酒は、炊飯器がないとできない!」

 

「甘酒作る時間は、炊飯器でご飯炊けないじゃーん!」

 

なんて不安は不要です♡

 

●途中の温度チェックもかき混ぜも必要なし!

 

●炊飯器がなくてOK!

 

●ヨーグルトメーカーもなくてOK!

 

●材料入れるだけであとは放置でOK!

 

 

 

 

募集は

10月2日(水)20時~

こちらのブログにて開始させていただきますね!

 

それでは、今日も良き日になりますように^^*

 

宝石赤「願望実現を具現化(発酵)させる」発幸力アルケミスト講座

NEW→3ヶ月講座 願いを叶える錬金術師・発幸力アルケミスト講座(初級編)



宝石赤最新スケジュールはこちらをご確認くださいませ 
→ 
♥【おしらせ】最新スケジュールのご案内♥

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加