安心して、頼って、甘えていい | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

おはようございます。

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

 

 

今日の発酵こころ美人部オンラインサロンでも流したんですけど

あの私ずっと昔から

 

 


「早く自立しないと」とか

「人に迷惑をかけないようにしないと」

って思ってて、、、


とっても

 

甘えたりとか
頼ったりとか
ゆだねたりすることが
苦手だったんですよね。


「いつまでも頼ってないで
早く一人でやっていけるようにしないと」


って思ってて

「誰かに迷惑かけてるんじゃないかなあ」

とか

「だから早く自立して
独り立ちしないと」


ってずっと
ちっちゃな頃から
思ってきたんですけど

 

 

 



大人になって
この言葉を聞いた時に
頭に雷が落ちたような
衝撃を感じたんですね。

それは心屋カウンセラーの
こばさんという方が
お話しされてたことだったんですけど

 


「自立するためには
安心して依存できる場所を
作っておくことだよ」

 

って。

文章で拝見をして
頭に雷が落ちたんです。

それまでずっと
「依存することが悪いことだ」

ってずっと思ってきたんですけど


実は世界は真逆で
真理は真逆で、、


逆に私たちが

 

 

 

大人になって
自立して生きるためには


むしろ

 


「安心して依存できる、
頼れる場所」

 

 

 

を作っておくことの方が
大事なんじゃないかなって。

それってゴロンって
安心して身をゆだねられる
ベッドの中に包まれてるような感覚。


そういう場所を
発酵こころ美人オンラインサロン
作っていきたいなーっていうのがあって。

それでオンラインサロンを

 

作ったという経緯があります。

安心して
頼れて、

甘えられる場所があるって

そして・・・

 

頼りあえる仲間がいるって
本当に素敵なことだなって。

すごく幸せに包まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう仲間がいることで
私も安心できるし

みんなが頑張ってるから
私も頑張ろうって思います。

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

※お知らせ※

脳科学と5次元を駆使して
あなただけの魅力で輝き、仕事、人間関係

人生すべてに活かす
「発幸力マスター講座」がスタートします。

(東京・福岡/5月スタート)

 

募集を楽しみにお待ちくださいね!


 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

今後のスケジュールはこちら↓

宝石赤スケジュール宝石赤

 

【オンライン】
NEW●発酵こころ美人部オンラインサロン(※募集開始しました!)

発酵食博士オンライン講座(私の講座をすべて動画にまとめました!) (※満・次回は4月1日募集開始)
●発酵料理マスター・オンライン講座 (※満・次回は4月1日募集開始)

 

【東京】

●4月22日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※満席)

 

【福岡】

●4月7日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!)

●4月14日(日)日東醸造蜷川社長をお招きして「特別講座/手作りしろたまり作り」(※残席わずか)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加