仕事や人間関係がうまくいく、たったひとつのポイント | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

はじめにお知らせです。

 

昨日限定再販を開始した


「発酵料理マスターオンライン講座」と

「発酵食博士講座」。

 

クリック【限定】発酵料理マスターオンライン講座/120の味付けの黄金比・発酵ストック調味料

 

 

お申込いただきました、みなさまへ

パスワード等の発行をさせていただきました。

 

お送りいただいたメールには、順番に返信させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

なお、あなたの幸せで人を幸せにする
「わたしらしく仕事するマイスタイル起業・お客様と相思相愛になる1Dayセミナー」

福岡・東京ともに残席少なくなっております。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

東京入りしています。

 

 
今日は、池田貴将さん
お茶させていただきましたーー!
 

 
 
池田さんの大ベストセラー
図解モチベーション大百科は
なんと10万部。
 
ほかにも今売れているのが
「覚悟の磨き方」。

 

 

 

「覚悟の磨き方」は

タレントの RIKACOさんや

市川海老蔵さん、元EXILE清木場さんも

紹介されていた話題の本の著者です。

 

 

 

 

 

福岡でお会いした時の記事↓

 

 

今日、盛り上がったのが

「いかに力を抜くか」

ということ。

 

たとえば、

「では、自然に立ってください」

と言われたら

どう立ちますか?

 

実は、そのとき

人は

「自然に立っているつもり」でも

どこかに力が入っているんだそうです。

 

思ってみれば、そう!

 

 

これは、すべてにおいて通じることで

力が入っている状態では

最高のパフォーマンスができないんです。

 

人は、力が入っている時が

最高にパワーが発揮できている、と

思いがちですが、

 

 

 

実は最強の状態は・・・

「リラックスしている」

 

つまり、

「力を抜いている」

「自然体」な状態のこと。

 

この原理は、仕事にももちろん通用します。

 

仕事も、長く続けるためには

自然体で、リラックスしていることが必須。

 

だから、好きなことでないと

長く続かないし、

無理をしていると続かないですよね。

 

僭越ながら、会話に大共感していたのですが、
発酵食品を作るときも
(そして、人生を発酵させるのも)
まったく同じで・・・
 
 
「自然体」
 
発酵には流れがあり、
その流れに逆らったり、
無理に力やコントロールを加えると
どこかにひずみが出てきてしまいます。
 
 
 
ずっと大切にしていることばのひとつに
「はぐくむ」というものがあります。
 
 
一時的な華やかさや
一瞬の盛り上がりは
私の場合は、興味があまりなく
 
育てることや
育てる過程(その時間さえ)を
楽しむことを大切にしたいな、と思っていて。

 

 
種をまいたものは
すぐには実りません。
 
種をまいて、水をあげて
まわりの雑草を抜いてあげて、
肥料をあげて。
 
 
 
仕事も
人間関係も
 
いずれ大輪の花を咲かす
その時まで「育む(発酵させる)」のが
楽しいのです。
 
オフレコな話もありつつ、
池田さんとの会話は
いつも哲学や概念のシャワーです。
 
池田さん、今回もありがとうございました!
 

image

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


あなただけの好きなことを

仕事にするための

<マイスタイル起業>

<お客様と相思相愛になる秘訣>

について

私なりのコツをシェアしたいと思います。

 

少人数で開催で、以降の開催予定はいまのところ未定なので

この機会にぜひ!
(福岡は残1席、東京残2席です)

●募集開始●集客に困らない。わたしらしく仕事する。「マイスタイル起業」1Dayセミナー

 

自分も、まわりの大切な人と

ほっこり、にっこり発酵ライフ✨。


そんな世界を

本気で目指しています。
 

 

忙しい現代の女性たちの料理の悩みを
【発酵おうちごはん】で解決したい!

 

 

プレゼント動画

「発酵×ダイエットにおすすめの組み合わせ」

もご用意しています☆

 

 

 

【オンライン】 (文字をクリックするとリンク先にとびます)
●発酵料理マスター・オンライン講座(3期生満席/4期生は11月1日募集開始しました!)

 

 

 

 

今後のスケジュールはこちら↓

 

宝石赤スケジュール宝石赤 (クリックで詳細ページにとびます)

【東京】

11月2日(金)奇跡の乳酸発酵飲料「手作りミキ」レッスン(※満席)

12月16日(日)あなただけの働き方「マイスタイル起業」1Dayセミナー(※残1)

2019年1月13日(日) 腸内美人&フルーツ水キムチレッスン

2019年1月20日(日) 発酵基礎講座&手作りMy醤油づくりレッスン

 

 

 

【福岡】

11月11日(日)奇跡の乳酸発酵飲料「手作りミキ」レッスン(※満席)

11月25日(日)あなただけの働き方「マイスタイル起業」1Dayセミナー(※残1)

12月2日(日) 年に1度の感謝祭。発酵おせちレッスン (※満席)

 

 

【オンライン】
NEW発酵食博士オンライン講座(私の講座をすべて動画にまとめました!) (11月1日限定再販開始・残2席)
NEW●発酵料理マスター・オンライン講座 (3期生満席/4期生は11月1日募集開始しました!)

●発酵こころ美人部オンラインサロン0期生(※満席/次回は11/11・人数限定追加募集)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

 

 

【ビジョン】

「発酵こころ美人」

増やしていくのが私の使命。

 


●対面/オンライン講座を通して

発酵の素晴らしさを伝え、

日本の発酵文化を盛り上げていく。


●8月5日(はっこうの日)に、

オンラインサロン【発酵こころ美人部】をプチ交流会開催。

9月1日より会員サロンをスタートさせる。


●自分と大切な人のまん中に

「笑顔」がある発幸ライフを広めていく。

 

 ■奥田涼子について■

 

宝石赤奥田涼子プロフィールは→こちら

宝石赤メディア掲載実績は→こちら

宝石赤企業講演依頼、執筆依頼等お問い合わせは→こちら

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加