2018年は「繁」の1年に。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

 

わたしは昨日から沖縄に来ています。

母の還暦祝い旅行です。

 

こちらの気温は20℃前後。

 

 

あたたかい空気にふれると

 

心までほんわかしますね。

 

 

 

みなさまは

年末年始はどのように過ごしましたか?

 

 

わたしは、

お正月休みは、ゆったり過ごして・・・

 

昨年1年を振り返ってみたり

また、今年の展望を描いてみたり。

 

 

 

2018年、今年は。

 

講座やレッスンの内容を

さらに充実させていくとともに・・・

 

オンライン講座や

海外に向けた発信。

 

そして、講演会や

メディア出演などもしてみたいなぁ、と

 

あらたなビジョンを描いています。

 

2011年、東日本大震災の年に

「発酵」に出会い

人生が大きく変わりました。


 

発酵食品を

作れば作るほど

 

発酵を突き詰めれば

つきつめるほどに・・・

 

「発酵食品」からは

 

健康や美容や

腸内環境や栄養、保存性。

 

その他たくさんの

恩恵が得られるだけでなく・・・

 

 

「発酵」

=「その場全体がよりよくなる(発酵する)こと」。

 

そのもの。

 
 

2017年からは

人生をも発酵させる 

「発幸力」の発信も始めています♡

 
 
 

発酵って・・・

 

このことばだけ聞くと

華やかで派手なイメージなんて
これっぽちもなくって、
とーっても地味に見えますが、
 
 
この、古くから受け継がれてきた
日本古来の伝統と叡智は
ただただ
「発酵食品を食べる」という
行為にとどまらず、
 
人生を豊かにする秘訣
全部詰まっていると
確信しています。
 
 
この「発酵・発幸」を
ブームで終わらせることなく
 
①「食×こころ×健康」
人生を大きく変える「発酵」
 
 
「自分×大切な人たち」
がより豊かに、幸せになる「発幸」
 
 
この2つを軸に
 
ご縁ある方とより「繋(つな)がり」
ご縁ある方がより「繁栄」し
豊かな生活を送れるように
発信をしていきたいと思います^^
 
昨日は沖縄で・・・
 
まこっちさんと
奥様の留美さんにお会いしてきました。
 
 
 
まこっちさんとのお話の中で
より確信したビジョン。
 
具体的なプロジェクトの発表は
あらためて
詳しく綴りたいと思うのですが、
 
2018年、わたしは
「日本で発酵・発幸を極められる場所」をつくりたい!
 
 
 
通学講座だけでなく
 
「発酵食マスター・オンライン講座」
通学バージョンをアップデートするとともに、
オンライン講座も始めます♡)
 
「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方などをより詳しく解説する講座です)
 
などを
オンライン講座として
展開していく予定です。
 
 
あらためまして、2018年も
どうぞよろしくお願いいたします☆
 
 
image
 
涼子
 
 

 

※来年スタート予定の

「発幸力アップ講座(本来の自分の輝きを取り戻して、人生をクリエイトする)」

裏テーマは錬金術師です。

image

(準備中。来年からスタート予定です)

 

***************
 
※ブログで書けない話はメールレターで。笑(画像をクリック)

 

よく読まれている記事

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加