”新年一発目は〜” | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

みなさま、あらためまして

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、みなさまのおかげで

様々な機会をいただき、

たくさんのことにチャレンジできた1年でした。

 

未熟なわたしですが、

少しでもみなさまのお役に立てるよう

今年もさらに飛躍して

いろんなことにチャレンジしていきたいとおもいます。

 

 

表向きな活動に関しては、

これまでよりも減る予定です。

 

image

 

さて、年末に講座を行った

【発酵おせち】。

 

 

テキストをご購入いただいたまりさんが

ブログに綴ってくださいました。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

1年のはじまりの元旦は
新しい年の訪れを祝い健やかな年を願う
【和のこころ】が込められた晴れの日。
 

 ●材料もできるだけ手軽に。
 ●配合もすぐに覚えられるように。
 ●作るのも無理なく簡単に。
 
味の濃くなりがちな<おせち>に味の軽さを。
それでいて、お正月の雅やかさと華やかさを取り入れたおせち。
こころもカラダも軽やかになる「発酵おせち」。
 
 
そんなコンセプトでレシピをつくったので
みなさんで楽しんでいただけたようで
なによりです。
 
Facebookでもぞくぞくと写真が。
ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの作った【発酵おせち】、

わたしより上手かも~!!

 

 

さてさて、1月の講座では・・・

「手作り醤油」を作ります。

 

 

新春!手作り醤油は

2018年の開運食品!

(私的にネ!)

 

手作り醤油は混ぜるだけでできるの。

意外でしょ。

 

ぜひ、一緒に作りましょうキラキラ

 


 

 
よいお正月を~♡
 
image
 
涼子
 

 

 

※来年スタート予定の

「発幸力アップ講座(本来の自分の輝きを取り戻して、人生をクリエイトする)」

裏テーマは錬金術師です

image

(準備中。来年からスタート予定です)

 

 

***************
※ブログで書けない話はメールレターで。笑(画像をクリック)

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

友だち追加