自分の取扱説明書 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

シンクロニティって

聞いたことがあるでしょうか?

 

シンクロ、とも言いますよね。

 

 

 

シンクロとは

「意味のある偶然の一致」のこと。

 

 

 

「あっ、この光景見たことある!」

 

「同じ夢を何度も見る」

 

「同じ言葉を何度も見る、聞く」

 

というのは

代表的なシンクロです。

 

 

 

 

***

 

最近だいぶ余白の時間ができたので

シンクロニティに心を傾ける余裕ができました。

 

と同時に、

 

シンクロ(外部)と

インスピレーション(内部)の

感度を高めるトレーニング中。

 

 

そんな中でも、

最近特に目にするのが・・・

 

 

①和

 

②禅

 

という言葉です。

 

 

「和」。

 

日本を表す言葉でもあります。

 

この言葉

素敵だと思いませんか?

 

 

ちなみに、

【和のこころ】とは・・・

 

「みんなの価値観を一緒にする」

 

という意味ではなく、

 

「価値観の違いやひとりひとりの個性を尊重し、

そのうえで力を出し合って相乗効果を生み出す」

 

と私は解釈しています。

 

 

 

 

それは、決して

勝った、負けた

奪った、奪われたの

「競争」の世界でなくって・・・

共に創る

「共創」の世界。

 

ひとりひとりの個性が交じって

バランスよくまとまる

「調和」。

 

相手を受け入れる

「融和」。

 

個の存在の長所が融合することで

さらなる相乗効果を生み出す

「親和」。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつの

シンクロキーワード、【禅】。

 

禅の心では

自分を知ることからスタートします。

 

 

「自分を生ききる」。

 

「自分を全うする」。

 

これが生きるということであり

使命そのものじゃないかな?

 

 

 

 

「世間から認められたい」

「●●を達成したい」

「●●になりたい」

 

 

目的地を定めるのは

とーっても素敵なことだけれど・・・

 

そこを目指すよりも

まずは自分自身を知ることから

はじまるんじゃないかな、って思います。

 

 

 

つまり、

自分の「取扱説明書」

よーくわかっておくことがコツ。

 

 

 

これって・・・

車に似ていますよね。

 

 

 

「わーい!新車を買った」

 

 

 

でも新車を上手に

乗りこなすためには・・・

 

まず扱い方や

運転の仕方を知ることが必要!

 

 

『どこにエンジンボタンがあるのかな?』

 

『サイドブレーキどこ?』

 

『ワイパーボタンは・・・あっ、ここ!』

 

『なんかボタンが表示されてる!なになに?』

(フォグランプだった。笑)

 

 

 

取扱い方を知らないと

車がうまく運転できません。

 

 

人生も同じで・・・

 

外側に答えを求めるのではなく

自分自身をうまく扱うこと。

 

 

 

「素の自分は、どんな才能があるの?」

(↑車の取扱説明書)

 

「素の自分は、どんな未来を創りたいの?」

(↑目的地設定)

 

 

セッションではそのようなことを発見する

サポートをさせていただいています。

 

 

 

 

人生の主人公は自分自身。

 

このブログを読んでくださっている方は

「自分を生きなおすタイミング」

かもしれません。

 

自分の、自分による、自分のための人生を

新たにスタートしましょう。

 

 

 

image

 

奥田涼子
 

よく読まれている記事
クローバーこころ通帳
クローバーあなたに、ありがとう
クローバーお金が入ってくる、お金の使い方

 

***************

 

おしらせ①

発酵食マスター、1席増席しています。今後の開催はございません。

詳細:【1席増席♡】発酵おうちごはんの決定版!発酵食マスター講座(奥田式発酵料理プログラム)

 

おしらせ②

私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション、近日募集開始します。

 

**************

 

 

◆お知らせ◆

「わたしの世界観」を表現することが、仕事になる。

 

愛と調和をもって、新しいエネルギーを花開かせるタイミングがやってきています。

ずっとあたためていた・・・
自分の世界観を表現するだけで人が集まる自分に。

ワクワクしながら自分オリジナルメニューを創る「発幸セッション」を始めますキラキラ

 

LINE@にご登録頂いた方には特別価格でご案内します。

こちらをクリックすると登録ができます↓

友だち追加

 

 
***************
 
※スケジュールと募集は
メールレターで先行してご案内しています。(画像をクリック)

 

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


 

【福岡】

10月15日(日) 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 満席※1席増席

10月22日(日) 発幸力をアップして豊かに幸せに生きるコツシェア会満席

10月22日(日) リピーター様限定満席

ハート平日調整中(私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション) 

 

東京】

年内あるかも?調整中(11月もしくは12月の平日)

ハート平日調整中(私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション)

 

●最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)