My乳酸菌をふやす☆ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

※最初におしらせ※

本日20時より

8月≪東京≫腸内美人&フルーツ水キムチレッスンの募集を開始します!

 

☆☆

 

 

わたしたちの腸の中には【腸内細菌】という菌がいます。

 

 

善玉菌・悪玉菌などが

うようよと腸の中で活動しています。

(見えないけど^^)

 

 

どんな腸内細菌をもっているかは

ひとりひとり違います。

 

 

善玉菌の代表といえば・・・

乳酸菌ビックリマーク

 

 

その乳酸菌はどこから来るのでしょうか?

 

 

実はわたしたちは

お母さんのおなかのなかにいるときは

無菌状態なんです。

 

 

はじめて菌とふれあうのは・・・

実は生まれてくるそのとき。

 

赤ちゃんとなって生まれてくるときに

いろんな菌にまみれながら生まれてくるんです。

 

乳酸菌は生まれた直後に

赤ちゃんの腸に定着しますウインク

 

 

 

その乳酸菌にも種類が数100種類と

たーくさんあります。

 

 

どの乳酸菌が棲みつくかというと・・・

 

それは、

生まれた病院にいた菌や

抱っこしてくれたお母さんや助産師さんなどの菌など

 

うまれた場所や環境がとーっても関わっているんです音譜

 

 

その赤ちゃんのときに棲みついた乳酸菌を

Aとしますね。

 

 

その乳酸菌Aはいつまで

その人の腸に居つづけるけると思いますかはてなマーク

 

 

・・・

 

 

年をとっていくにつれて

どんどんいろんな菌との接触もふえてきますが、

 

乳酸菌Aは

死ぬまでずーっと

その人の腸内で活躍してくれるんですクラッカー

 

 

 

以前記事にしたことがありますが、

 

毎日『生きた菌』を含んだ食品を食べても

結局はそのほとんどが腸には定着しません。

 

※参考記事↓

「乳酸菌」は生きていなくてもよい?②

 

 

生きた菌を食べてもほとんどが腸を通過してしまいます。

 

 

なぜかというと、

 

乳酸菌A(など)が

すでに腸の中に先住菌として棲み付いているから

新種の菌はなかなか棲み付けないのですひらめき電球

 

 

 

 

なので、大切なのは・・・

 

 

どんな菌をとるかということよりも

まず自分の腸のなかに棲んでいる

 

≪My 乳酸菌≫をふやすこと。

 

 

 

 

My乳酸菌を増やす食事を心がけると

善玉菌が優勢な腸内になり

美肌や代謝アップ・免疫力アップ・アンチエイジングなど

いいこといーっぱいですウインク

 

 

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン・イベント■

 


 


【東京】

7月29日(金) 【東京】腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※満席)
7月30日(土)・8月1日(月) 発酵基礎&超おいしいひしお作り&味噌玉 (※募集終了)

NEW8月26日(金) 発酵基礎&超美味しいひしお作り (※募集開始しました)

NEW8月28日(日) 腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※本日20時募集開始)


【福岡】

 

8月7日(日) 【福岡スペシャル】腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスン  (※残2席)

NEW8月21日(日) 発酵基礎&豆乳ヨーグルトレッスン (※残4席)