麹教室講師でした☆ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 




昨日は 日本発酵文化協会の
麹教室の 講師をさせていただきました



遠くは 高知からいらっしゃった参加者も!




 

★そもそも 麹 ってなに?

生麹と 乾燥麹 って 何が違うの?

★麹菌がつくりだす すばらしい栄養

★発酵食品と 酵素

★塩麹をつくるときの 塩分濃度とメリットデメリット

★塩麹の 料理への活用方法




などなど 熱く語ったところ。。。。






 

講義後に まさかの声枯れ(笑)








次回は 7月19日に 麹教室の講師を
務めさせていただきます。









その他、他の教室やスペシャル講座につきましては
コチラ
http://www.hakkou.or.jp/items/schedule1




ただいま 絶賛おっさん声w です(笑)





さて、7月の福岡セミナーの募集記事
(すみません、メッセージいただいた方々お待たせしています)

薬膳のこと 下書きあっぷしないと



今日も一日 


HAPPY&ENJOY