こんにちは!

 

「自分の人生は、自分で創る」

Love Ties の 中田涼子(なかたりょうこ)です。

 

 

 

 

自己紹介は、こちら。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ランチ1回分の有料講座。↓ ↓ ↓

 

 

(総額13800円相当の無料キャンペーンは、3月20日ご登録まで!)

 

 

 

 
最近の朝ごはんのブームは、
バターおかかご飯です。
 

 

 

カロリーは、正義!

 

 

 

 
 

​過去は黒歴史なのか? 

 
 
 
さて、先日
セミナーに参加しました。
 
 
 
 
 
 
スタッフをされていた、ダルシムちゃん。
お二人とは、
2012年に名古屋のあるイベントで
ご一緒した時からのご縁。
 



 
実に、10年以上ぶりの再会でした。
 
 
何度かブログでも書いていますが、
 

 

 

 

 


 

 
 
 

 

 
 
 

 

10年前、集中して

セミナーに行きまくった時期がありました。

 

期間にして、半年弱だったと思います。

 

 

その結果、お金とメンタルが尽きて、

挫折したんだけど、

今またあの頃出会った方々と

再会する流れが来ています。

 

 

そんなうれしい再会があるたびに、

10年前の自分に感謝の思いが湧き上がるのです。

 

「頑張って、つっ走ってくれて、ありがとう」と。

 

 


 

当時はセミナーやイベントに参加した時と、

自宅で日常に戻った時の落差がめちゃくちゃ激しくて。






 

だから、中毒のように、

その刺激を求めていました。

 

その頃の反省も込めたのが、

下記の記事です。

 

 

 

 

10年前との一番の違いは、

日常の延長線上に、

セミナーやイベントが位置していること。

 

落差がないことです。

 

セミナーももちろん楽しいし、学びになる。

でも日常の安心感、幸せもちゃんとある。

 

 

そこの違い。

 

「ハレ」と「ケ」に優劣がないんです。

 




 



 

でもね、今そう思えるのも、

あの時、感情のジェットコースターの渦中で、

自分の「魂の震え」を取りに行けたから。

 

当時の自分は、ベストを尽くしたと思っています。

 

例え、人に褒められるものはなかったとしても。

 

 

 

「縁結」という屋号で活動していましたが、

まさに今につながる「ご縁を結って」いたのだなぁ。

 

そこで紡がれたご縁が、

今また私を助けてくれている。

 

 

プロセスに無駄なことなどないのです。

 

 



 

​日常の安心感と非日常の刺激と 

 

 



この「日常の安心感を育てましょう」という提案を、

私はやっている訳ですが。

 



非日常の刺激って、ある種ドラッグのように

劇的な変化をもたらすんですよ。

 



だから、そこから抜け出せなくなることが

ままあります。

 

 

 

セミナージプシーと呼ばれる現象も、

そこを起因としています。

 

誰だって、刺激欲しいですものね。

 




 

 

もちろん、カンフル剤的に

非日常の刺激を求めるのもいいでしょう。

 

何より、楽しいです。

 

 

 

ですが、そこで出会う自分こそ、

「本当の自分」だと過信して、

日常をおろそかにするのは、

絶対に違う!と私は言いたいです。

 



地味で、変化がなくて、淡々と過ぎ去る。



 

 

その日常こそ、「本来のあなた」である。

 



その日常で、まずは気持ちよく呼吸できるような自分であること。

リラックスして在れるようになること。

 

 

それこそ、まず第一に求めるべきであり、

あくまで非日常は、イベントであると認識すること。

 

私はそう思うのです。

 

 




 

えぇ、私がさんざん非日常のドラッグにやられたからこその

実感のこもったメッセージです。笑

 

 

 

 

 

分かりますよ。

 

日常と向き合うのって、地味だし、

劇的な変化もないし、

退屈だってこと。

 

 

でもね、

イチローの名言に、次のような言葉があります。

 

「小さいことを積み重ねる事が

とんでもないところへ行く

ただ一つの道」

 

 





 

結局、すべては日常の淡々とした積み重ねでしかない訳で。

 

だから、ウケが悪いのは重々承知で、笑

「在り方をまずは整えよう」

という発信を続けています。

 

 

そこの土壌が整わない限り、

いくら有益なやり方を試しても、

付け焼刃に過ぎないですから。

 

 

 

 

今回、また過去の自分と再会することで、

あらためて、日常のあり方を究めていきたいと

想いを深めることができました。

 

 







 

そんな私の思いを、

有料講座にしています。

 

3月20日までの期間限定で、

980円の note ご購入の方全員に、

総額13800円相当で販売していたメール講座を

完全無料でご登録いただけるキャンペーン中です。

 

詳細は下記URLをクリックください。 


ぜひ、お得なこの機会にお受け取りくださいませ。↓