あなたには、人生が変わる

きっかけとなった人はいますか?

 

 

メンターとの出会いが、

その後の人生を変える。

 

サクセスストーリーとしては、

王道。

 

 

だけど、そんな

メンターとの出会いが、

地雷となる人も、

残念ながら存在します。

 

メンターで人生が変わる人、

変わらない人の違いは、

実は紙一重。

 

 

その秘訣は、

「メンターの存在を、

あなたの上に置かない」

ただそれだけ。

 

 

あなたが主人公のドラマの、

大切なキーマンとして、

メンターを存在させるのか、

 

逆にあなたが

メンターにとっての

脇役となるのか。

 

 

その心構えの違いこそが、

メンターとの出会いを

サクセスストーリーに

変えていくかどうかの

鍵となるのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

「自分の人生は、自分で創る」

Love Ties の 中田涼子(なかたりょうこ)です。

 

 

 

 

 

 

自己紹介は、こちら。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

980円で、総額13800円分の講座GET❣️ ↓ ↓

 

 

 

 

 

記事の終わりに、年末瞑想の

アーカイブを置いてます。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

12月半ば、とあるセミナーに参加しました。↓

 

 

 

 

 

個人事業主向けの顧客管理システム、

リザーブストックの代表、

相馬純平さんのセミナーです。

 

 

 

相馬さんには、約10年前、

よくセミナーに通って、

いろいろ教えてもらっていた

経緯がありました。

 

 

 

(上の記事に、

チラッと書いたことがありましたね)

 

 

そのとき得た教えは、

今も私の無意識の中に根付いていて、

今回、改めてそれを再確認したのですが。

 

 

今日の主題は、そこではなく。

 

 

10年前の私のしくじり体験を

書いてみたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

先日、下のポストを投稿しました。

 

 

 

 

ちょうど、件のセミナー翌日の朝に

投稿したものです。

 

 

このポストの中に、

私のしくじりエッセンスが含まれていまして、

まさに「自分以外の存在を上に置いた」

そのことが、私の失敗体験でした。

 

 

 

 

 

人生が変わるきっかけとなる人と出会う。

それ自体は、とても幸せなこと。

 

 

ただ、絶対に忘れてはいけない視点がある。

 

それは、

”あなたの感じ方以上に、

大切なものは何もない”

という事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ忘れてはいけないのか?

 

人生を変えるほど

インパクトのある人との出会いというのは、

それだけ感情が大きく揺さぶられるからです。

 

 

 

 

 

上の記事で書いたように、

熱狂というのは、

強い震えを起こします。

 

感情の震え、ですね。

 

そして、感情は思考の増幅器でもある。

 

 

 

熱狂的な好きという最大の震えは、

その他の焦りや、怒り、無価値感...

そのような元々あった内側の感情を

強く刺激する。

 

 

最初は純粋だった好きという感情が、

何だか苦しくなってしまう…

 

恋愛でおなじみのアレ、です。

 

 

 

 

 (しくじり話ついでに、

私の過去の恋愛依存癖が垣間見える

記事を投下しておきますねニコニコ)

 

 

 

 

 

 

あなたに影響力を与えてくれる

ものであればあるほど、

細心の注意を払わなければ、

いとも簡単に、わたしたちは

それを自分の上に置いてしまいます。

 

 

人だけに限らず、

神や、お金や、仕事やステイタス。

 

 

自分が乗るべき操縦席に、

それらを乗せていませんか?

 

あなたという車は、

あなたが運転しないといけない。

 

他の存在に、運転を譲ってはいけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、どうしてですか?

 

 

 

 

あなたの今いるその場所で、

 

あなたの視点で、

 

世界を眺めている存在は、

 

世界で唯一あなただけだからです。

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい思想でも、

あなた専用にカスタマイズされている

わけではないからです。

 

あなたの車を運転するのに、

あなた以上に有能な

ドライバーはいないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それさえ忘れなければ、

メンターとの出会いは、

あなたの人生を格段に変えてくれるでしょう。

 

 

自分一人で自転車を漕いで移動していたのが、

新幹線移動できるくらいに変わることもある。

 

(いや、ジェット機かも知れない)

 

 

 

 

冒頭に書きました。

 

 

 

メンターとの出会いが、

その後の人生を変える。

 

サクセスストーリーとしては、

王道。

 

 

だけど、そんな

メンターとの出会いが、

地雷となる人も、

残念ながら存在します。

 

メンターで人生が変わる人、

変わらない人の違いは、

実は紙一重。

 

 

その秘訣は、

「メンターの存在を、

あなたの上に置かない」

ただそれだけ。

 

 

あなたが主人公のドラマの、

大切なキーマンとして、

メンターを存在させるのか、

 

逆にあなたが

メンターにとっての

脇役となるのか。

 

 

その心構えの違いこそが、

メンターとの出会いを

サクセスストーリーに

変えていくかどうかの

鍵となるのです。

 

 

 

 

 

 

せっかくメンターと出会えたのなら、

最大限、あなたの人生を飛躍させましょう。

 

それは、あなたが主役の人生。

 

降ってきた幸運に吞まれることなく、

その幸運に見合った実力をつけていく。

 

 

素晴らしいサクセスストーリーを

歩いていく未来を創っていってくださいね。

 

 

 

 

宝石赤 追伸 宝石赤

 

あなたがしっかりあなたの車の

操縦席に座るために。

 

年末企画で、12月28日から3日間、

Xのスペースにて、

無料の瞑想配信を行っています。

 

 

告知はこちら。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

【追記】

 

12月28日のアーカイブです。

 

 

 

 

12月29日のアーカイブです。

 

 

 

12月30日のアーカイブです。