ブログを通じて出会えた素敵な「ご縁」 | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

今日は西洋占星術の講座でした。

「話題の芸能人のホロスコープを

 見てみよう!」ということで、

杏ちゃん、東出さん、唐田さんの

ホロスコープを見ました。

生徒同士で予想や見立てをし、

最後に先生に回答・解説を

してもらったのですが、

「やはり・・・」と思われる星が多々あり、

起こるべくして起きた出来事であったと

実感できました。

機会あれば、今日の講座のことを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ブログを始めて1年余り・・・

昼間は仕事や家事に忙しく

パソコンにゆっくり向かう時間は

どうしても夜遅くになってしまいます。

 

それでも、子供たちが寝静まった

リビングで一人、

パソコンと格闘する時間が今では

心休まる快適な時間でもありますキラキラ

 

 

思いつくままを書き綴っている

私のこのブログ・・・

カウンセラーの活動を始めたと同時に、

ブログ開設もしたので、

「ブログ歴=カウンセラー歴」ということになります。

やっと、1年経ちました。

 

師匠がおっしゃるように、

10年続けられるカウンセラー

モットーに精進しますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「やりたいと思える仕事に

 やっと出合えた!」ので、

諦めず、投げ出さず、自分のペースで続けていきたいです。

 

 

最初は、まったく誰の目にも

触れる事がなかったブログですが、

根本師匠にご紹介していただいたり、

他の方のブログに足跡を付けたことで、

目にとめてもらったりして

少しずつ少しずつ読者様が

増えてきました。

大変ありがたいことでございますラブラブ

 

 

そんな中、ブログを通じて

貴重な『出会い』がありましたキラキラ

たしか、心理学の記事を書いた時に

コメントくださった、キャロさん

 

 

キャロさんのブログをお邪魔しましたら・・・

目鼻立ちの整ったすごい美人さんラブラブ

私、美しい方や可愛い方が大好きなので

すぐファンになってしまいましたラブ

 

 

心理カウンセラーとして

バリバリ活動されているだけでなく、

医学部ご卒業!!

その他にも色々なご経験をされている

ところに人間味があるといいますか、

親近感を覚えたわけです。

さらに、キャロさんの魅力は、

それらを包み隠すことなく

真っすぐに表現されていて、

しかも、とってもわかりやすいのです。

 

書く文章にも内容にも、

持ち前の知性が溢れていて・・・

落ち着いた素敵なブログです(^^)

 

生き方も考え方も価値観も

色んな経験をされたからこその説得力で、

ホント「すごいなぁ!」と思う事ばかりです。

キャロさんの記事を読むと

「私もがんばろうグー」って、

いつも元気をもらいます。

 

先輩カウンセラーとしても

尊敬しています。

 

 

そんな、私の目標のキャロさんが

先日、私の事をブログで書いてくださったのです。

 

 

 

今回書こうと思ったのは、

夫婦問題解決カウンセラーの

ステキな紅実子さんがきっかけです。

 

 

だいぶ前に、私の文に説得力があると褒めてくださったのだ。

紅実子さんその節はありがとうございます!

 

ブログやってなかったら知り合えなかった方と

こうしてつながれるのは嬉しいなぁ。

 

 

紅実子さんはご主人に不倫をされたサレ妻だそうですが、ご自身のリアルな体験談を振り返って書いてらっしゃいます。

 

 

綺麗事だけではなく、当時のお気持ちを冷静に振り返る様は、一部のブロガーさんにあるような、閲覧数を増やすような大袈裟なものとは大違いです。ご主人の文句をひたすら書いてもおかしくないのに、紅実子さんは冷静に書いてはるねん。

 

 

私みたいなぺーぺーが言うのもおこがましいのですが、(でも言いたいから言わせてー)

ご経験から出た言葉には、嘘がなくて重みがあります。

 

 

なんせ、一言で言うとすごいねん!!

 

(こういう時こそ語彙力が欲しいわ!!!)

 

 

もしご夫婦間の問題を抱えてらっしゃる方は、紅実子さんのブログへまずはどうぞー!!!

 

 

右矢印~サレ妻から、夫婦問題解決・パートナーシップサポートカウンセラーへ~

 

 

勝手にすみません!

紅実子さんのブログがさらに素敵に変わってて、少しでも多くの方の目に触れたらいいなぁと思ったんです。

知性の滲み出るブログが私には眩しいっす。

 

 

****************************************************

 

み、身に余るお言葉・・・

大変恐縮でございますあせる

 

私の書き方は、思いつくままの

まとまりのない荒い感じで・・・

推敲するにも時間がかかるため、

そのまま「えいや!」と

投稿してしまっていたのですが、

「それでいい」と言ってくださって

本当に嬉しかったです。

 

ブログを通じて、

私の魅力を伝えてくださって・・・

キャロさんの愛を感じました。

キャロさんの、カウンセラーとして

根底の「愛」を受け取りましたよ~

 

 

ブログを通じて奇跡のような出会い

素敵な「ご縁」に感動しています。

いつか、是非お会いしたいです。

 

 

キャロさんラブラブ

いつも愛あるメッセージを

ありがとうございます!

これからも

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

【キャロさんのブログ】

自己肯定して美しく生きましょ~

阪大医学部卒カウンセラーキャロのブログ

 

 

《キャロさんからのメッセージ》

愛されて美しく生きる術をゆるーく綴ります。
「私なんて価値がない」
「愛情をうまく受け取れない」と、

不器用だった私が、

日々好き勝手生きられるようになった

心の整え方を伝えます。
読んだ方は自覚なくても

周りに愛される人になれるよー!