雑学クイズ大臣(PS4)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

妻と一緒にクイズがやりたくて、安売りしていたのもあり、買ってやってみました。

 

最初は2人で早押しプレイ。何問先取かも決められるし、程よい難易度で楽しめました。

 

しばらくしてトロコンの為に、1人プレイ。妻にはサポートに入ってもらいました。

 

クイズは自分がわからなくても、後ろからそれ!と言えば解答できるので楽しめます。

 

1人プレイは5問の問題を時間内に解くのを繰り返します。

 

5問パーフェクトだったりすると追加で大臣チャンスという追加問題が出ます。

 

この大臣チャンスで出てくる多答問題が少し苦戦しました。

 

問題は難しいのも出てきますが、多答問題以外は4択ですので、カンでも答えられます。

 

ほとんど当たらないと思いきや、意外と当たります(笑

 

そういうのもあって、単純なのに止め時が難しいゲームとして、全体的にとても楽しめました。

 

クイズが苦手な人以外にはおススメなソフトです。

 

ちなみにトロコン時間はPS5の記録で約14時間でした。