運命の洞窟 THE CAVE(PS3)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

2013年8月PSNダウンロード専売。

 

7人の登場人物たちの中から3人を選び、3人のキャラクターを協力させながら、謎解きしていく洞窟探検パズルアドベンチャーゲームです。

 

パズルアドベンチャーは好きなので以前買いました。

 

プレイしてみて、パズルアクション要素は楽しいのですが、トロコンするのが面倒なゲームでした。通算5周する必要があります。

 

トロフィーは、プラチナどころか、シルバーもゴールドもなく、すべてブロンズです。

 

特にスクショに載せた「ネバー・ダイ」。ノーデスプレイする必要があるのですが、結構死にやすいゲームなので大変でした。

 

皆さん書いていますが、同じ謎解きを何度もやらされるのは退屈でした。慣れてくれば早く解けるかというとそうでもありません。

 

トロコン狙いでなければ楽しめるゲームの典型でした。