チャリ走UltraDX - 世界ツアー(WiiU)オールクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

本作は元々3DSで出たチャリ走DXのWiiU版で、2015年8月に配信されました。

 

バトルモードで対戦出来たり、グランプリモードはオンラインランキングにも対応していたようです。

 

ツアーモードも複数人プレイができるようですが、私は1人でやりました。妻は「ジャンプするゲームは落ちるから嫌い」なんだそうです。

 

ステージは、通常10×5とエクストラ7×5で、合計85あります。

 

私は、すべてのステージでメダル&金冠GETしました。

 

難易度はそれほどでもありません。

 

初見殺しもありますが、1プレイが1分くらいと短いので、やり直してもあまりストレスを感じません。

 

強制スクロールでジャンプボタンしか押さない単純なアクションゲームなのですが、大変良作でした。

 

2Dマリオとか好きな方にはマッチすると思います。


やり込みたいならグランプリモードが楽しそうです。私はやりませんでしたが。


アワード(称号)もたくさん用意されています。これらをコンプリートしたらすごいでしょうね。


今コンシューマ機でやるなら、Switchの大盛りチャリ走DXを買うのがいいと思います。598円とお買い得です。