メモリーズオフ(PSP)オールクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

だいぶ以前のセールのときに108円でDL購入したソフトです。

 

PSPのソフトですが、PSVitaでやりました。

 

恋愛アドベンチャーゲームということで、今までギャルゲーは風雨来記をプレイしたくらいです。

 

感想を申し上げますと、この歳になって今回もギャルゲーで大変感動してしまいました(笑

 

本編の個別ルートは5人です。

 

その中で好きだったルートは、詩音、みなも、そして唯笑ルートです。

 

これらのお話は妻が見ていないところで涙してしまいました。

 

どうも歳を取ると涙もろくなりますね。

 

本編以外に、ピュアストーリー、アフターストーリーというのもあります。

 

既読スキップ、クイックセーブ、ショートカット等、システム面も万全でした。

 

CGギャラリーやEDリストももちろんあります。

 

スクショにあるようにリザルト画面もありました。

 

オールクリア時間は29時間52分でした。私はボイスを全て聞いていたので、かなり時間がかかりました。

 

本作、今やるなら「メモリーズオフ ヒストリア」でやるのが良さそうです。SwitchやPS4で出ているようですので是非。