絶体絶命都市(PS2GA)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

絶体絶命都市

 

2015年2月、PS2ゲームアーカイブスでPSN配信です。

 

どんなゲームかよくわからないまま積んでいましたが、やっとプレイしました。

 

サバイバル・アクションアドベンチャーということで、災害が起きた街(人工島)を進んでいきます。

 

難易度はNORMALでプレイ。

 

クリア時間はゲーム内時間で5時間49分でした。

 

途中結構ゲームオーバーになっているので、その時間を含めると7時間くらいでしょうか。

 

感想としては、まあまあ楽しめました。

 

ストーリーがよくわからないものなので、厳しい評価をする人の方が多いかもしれませんが、私はあまり気になりませんでした。

 

それよりも、BGMがほとんどないとか、カメラを後ろからしか向けられないとか、しょっちゅう喉が渇くとか、そういうことが気になりました。

 

水を飲むところがセーブポイントでもあるので、必然的に何回も水を飲むことになりますが。

 

ちなみに、ストーリーには分岐がありますので、コンプリートするには2周必要です。

 

私は1周で十分楽しめたので2周目は遠慮しておきました。

 

エンディングもマルチで7つあります。

 

私は特に狙って進めなかったので、通常END1となりました。

 

リザルトランクはCでした。

どういう仕組みで決まるのかはよくわかりません。

 

内容的にリメイクやリマスターはないと思うので、今後のクラシックスカタログに期待ですね。