ファンタシースターアドベンチャー(PS2GA)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

ファンタシースターアドベンチャー

 

ファンタシースターコンプリートコレクションでプレイ。

 

1992年発売、懐かしのゲームギア作品です。

 

2をベースとした世界観ですが、キャラクターがオリジナルなので、ほぼオリジナル作品です。

 

レトロなBGMにドット絵と、ゲームギアのソフトを再現しています。

 

ボリュームはかなり少なく、すぐクリアできました。

 

パスワードも利用できますが、中断セーブもできます。

 

ラスボスで一度やられて、また最初からかと焦りましたが、すぐやり直しになったので助かりました。

 

アドベンチャーソフトは個人的に昔から好きなので、レトロな雰囲気の中でも楽しむことができました。