グランドセフトオート4(PS3)オフライントロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

 

前回更新から少し間が空いてしまいました。

 

やっていたゲームはGTA4です。本作のオフライントロフィーを頑張ってコンプリートしていました。

 

大人気のGTAシリーズ。コンプリートエディションを持っているので、追加DLCも含めたレビューを書こうかと思っていました。

 

ただそうすると結構なボリュームになるので、いったん本編だけでレビューすることにしました。

 

GTAシリーズのプレイは今回が初めてだったのですが、やはり面白いですね。

 

カーチェイスと銃撃戦だらけなので最後の方は少し食傷気味でしたが、チートを使えばやりたい放題です。

 

ニューヨークを基にしたオープンワールドであるリバティシティーの作り込みは本当にすごいです。

 

15年近く前のソフトなので、映像は少しぼんやり、明るさとかも微妙なところがありますし、動作も全体的にもっさりしています。

 

とはいえ、本作がゲーム史上の金字塔となったのは間違いなく感じられるソフトでした。

 

主人公であるニコのストーリーも良かったです。カーラジオの音楽もすごく良いんですよね。

 

攻略情報やトロフィー取得方法に関しては、ネット上に本当にたくさん情報がありますので困ることはなかったです。

 

大変だったのは、スクショの下部に写っている、獲得した一番レアなトロフィー「自由の街への鍵」です。

 

これは達成率100%で取れるトロフィーですので、これを取れれば本編はほぼやり込んだことになります。

 

50回もスタントジャンプやったり、200羽もハト狩りしたり。ホントにいろいろやりました(笑

 

追加コンテンツである「エピソード・フロム・リバティーシティ」に関しては別途レビューします。