みんなのGOLF VR(PSVR)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

現在、PS3の積みゲーをどんどん崩して、頑張ってPS3をリビングからしまおうとしているところです。

 

ただ、PS3のソフトは大作も多く、なかなかすぐには崩せません。

 

大作をずっと続けるのもいいんですが、少し疲れてしまうので、一休みして妻と一緒にVRゲームをやることにしました。

 

それで積みゲーの中から選んだのがこれです。

 

みんゴル、楽しいですからね。

VRでも楽しいと思ってセールの時に買っておきました。

 

実際やってみた感想は、やっぱり面白いです!

私はモーションコントローラー(PSMove)を使ったのですが、これは絶対にあった方がいいです。

 

直感的に操作できるのがいいです。

それでも最初はまっすぐショットが飛ばないんですが・・・。

 

そういうところはリアルですね(笑

スライスしまくりです。

 

プラチナトロフィー獲得率は0.1%と低いですが、少しやりこめば取れます。

 

私にとって鬼門となったのは、ホールインワンを取るよりも、1m以内のパーオンを成功させる「穿孔の狙撃手」でした。

 

このトロフィーは最初から狙わず、マグナムクラブをGETしてからの方がいいと思います。

 

というのもモーションコントローラーでのプレイだと、アプローチをするときのショットの力加減が難しく、なかなかニアピンしません。

 

なので、マグナムクラブをGETしてアプローチショットの距離を短くできるようにしてから狙った方がいいでしょう。

 

時間がかかったのは、全ホールでバーディー以内のスコアを取る「みんなバーディ」です。

 

ホールを指定できないので、3Hランダムを何度もやって、バーディー以内のスコアを取れていないホールが出るまでリセマラしないといけないのです。

 

ただそれでも総プレイ時間は、PS5の記録で約16時間でした。ちょうどいい感じですね。むしろVRソフトでは十分すぎます。

 

VRゴーグルをして、モーションコントローラーを振って、ずっと立ってプレイしていたので意外といい運動になりました。

 

足腰弱っている方も是非。