レイトン教授と魔神の笛(DS)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

(今回は妻のレビューです)

 

私はレイトンシリーズが好きで、今回4作目をプレイしました。

おまけも含めてすべての問題を解いたのでレビューします。

 

レイトンの好きなところは問題数が多く、パズルや図形や推理等、色んな問題が楽しめるところです。本作も170問あります。

 

難易度もちょうどよく、少し難しくてもヒントがあるのでストレスなく解けます。

 

問題にはピカラットという難易度の指標が設定されていて、私は60ピカラットくらいがちょうどよいのですが、99ピカラットのパズルはとても難しく、夫に助けてもらいながら、1つの問題に休日1日かかったりしました。

 

あと、謎解き以外で追加されている、トレイン、フィッシュ、人形劇、ロンドンライフも楽しくて夢中になれました。

 

ストーリーを進めるのとヒントコイン集めは夫が担当しました。ストーリーはほとんど見ていないのですが、そちらも今回は割とよかったようです。