風雨来記(PS2GA)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

2015年11月PS2ゲームアーカイブス配信。

今回はトロフィーはないのでスクショはありません。

 

本作、正直何故買ったのかも覚えていないくらいだったので、内容にも期待していませんでした。

 

旅アドベンチャー、ということで自分がやったことのないタイプのゲームだなくらいの感覚で、PS3積みゲー消化作戦に取り組むまでは手を付けていませんでした。

 

ところが今回プレイしてみて、本作の魅力に気が付きました。

 

主人公。まっすぐな性格でなかなか魅力的です。今どきのラノベ主人公とはちょっとタイプが違います。

 

ストーリー。本作には隠しルートを含めた4人のヒロインがいるのですが、どのヒロインのルートもなかなか泣かせます。

 

私はいきなり隠しルートである森岡由美ルートから進めたのですが、これが非常にいいシナリオでした。ついでに花札もできて楽しい(笑

 

隠しルートで写真を撮るには花札(こいこい)をやらないといけないのです。COMは弱いのでルールさえ知っていれば余裕でしたが。

 

隠しルートクリア後、時坂樹、滝沢玉恵、斎藤冬&夏の順でクリアしていき、晴れて全キャラコンプリート出来ました。

 

 

どのシナリオにも、旅の必然である出会いと別れが存在します。

 

旅が終わるからポイという話では全然なく、女性側の理由で主人公が別れざるを得なくなるのです。

 

なので正直とても寂しい話ばかりなのです。

 

恋愛アドベンチャーってやったことなかったんですが、こういう寂しくなる感じのもいいですね。

 

衝動買いしてしまったのか、2も持っているのでそのうちプレイしたいと思います。