ラチェット&クランクHD(PS3)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

2012年ダウンロード配信。今やるならリブート作品がおススメですが、どうしてもPS3でやりたい方は「ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック」でどうぞ。

 

最近、PS3のゲームばかりやっていますが、リビングからPS3を片付けたいのです(笑 ただ、まだやっていないゲームが結構インストールされているので、、、

 

というわけでラチェクラは初めてでしたが、面白かったですね。難易度がそこそこあるのでやり応えもあります。

 

アクション面はパターンが豊富だし、ストーリーもラチェットとクランクの友情物語が良いです。

 

もちろん古いゲームですので不満点はありました。一番の不満点は、意外と中間ポイントが少ないことです。そこそこの難易度なのでこれが結構イライラします。

 

「ボルト収集家」はバグを使用して取りましたが、やはりかなり時間がかかりました。これはトロフィーに興味なければ絶対スルーです。

 

他にもホバーボードレース関連のトロフィーはやたら苦労しました。長時間やりすぎて妻に怒られました。

 

ブーストゲーと言ってらっしゃる方もいましたが、私は意外と時間がかかりましたのでそんなことはなかったです。

 

2と3もありますのでそのうちやります。