引ク押ス ワールド(WiiU)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

今回もパズルゲームをやることにしました。久々のWiiU起動です!

 

内容としては主人公のマロがブロックを引いたり押したりしてブロックの頂上に向かって進んでいくゲームです。難易度は☆1から☆5まであり、全250ステージです。巻き戻し機能があったりユーザーフレンドリーなゲームです。

 

実はインテリジェントシステムズ開発のソフトです。なかなかユニークなステージが多く、任天堂のソフトなのでマリオのキャラのステージなんかも出てきます。

 

最初の方は妻がやっていたんですが、途中からヒントもなくなり、かなり難易度が上がって大変になってきたので、私がコンプリートすることにしました。

 

総プレイ時間はWiiUの記録によると67時間くらいでした。攻略動画は見なかったので悩んでいる時間が長くなり、とても時間がかかりました。特に☆4以上のステージは1ステージ短くても30分以上、長いと2時間くらいかかったりしました。

 

パズルをクリアすると10ステージごとにハンコがもらえます。コンプリート要素です。私はエクストラも含めて全ステージクリアしたのですが、ハンコが1つだけ埋まりませんでした。ネットで情報を探してみたのですがわかりませんでした。おそらくMiiverseでGETするものだったのではないかと思われます。

 

このゲーム一点だけ難を言うとゲームパッドでしか操作できないことです。ゲームパッドはPROコンと違って代替がきかないので、あまり使いたくないのです(笑

 

定価1100円のダウンロードゲームですが、コスパは高いですね。個人的にWiiUはゲームパッドがあるので好きなハードだったのですが、あまり売れなかったので残念です。どうぶつの森でも出せばよかったのになぁ。