初音ミク ロジックペイントS(Switch)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

実は私は初音ミクが大好きなのです。恥ずかしながらリビングにねんどろいど飾ったりしてます。

 

そして私は昔からピクロス(イラストロジック)も大好きなのです。本作はその大好きな2つの要素が融合したソフトであり、発売後に当然すぐ買いました。ちょうど去年の3月です。

 

それをやっとコンプリートしたのでレビューします。1年近くかかってしまいました(笑

 

 

ニンテンドーストアの説明文にも書いてありますが、問題はなんと350問以上あります。正確には以下の通りです。

■ノーマルパズル

レベル1 5×5 5問 10×10 40問

レベル2 15×15 150問

レベル3 20×20 150問

■スペシャルパズル

15×15 25問×8=200問!

 

総プレイ時間はスイッチの記録によると50時間以上でした。途中飽きてしまって間が空いたりしてしまいましたが、お腹いっぱい楽しめました。コスパは相当いいと思います。

 

パズルをクリアするとイラストや音楽が手に入ります。なので達成感があります。

唯一難を言うとしたら、レベル3は20×20なのですが、マスが小さくてスイッチライトではちょっと大変でした(スイッチのTVモードでやればいいんですが)。

 

ヒント機能もあるし難しいパズルはなかったので、初音ミクが好き!でもパズルはちょっと。。。という人でも楽しめると思います。