THE 密室からの脱出 ~遊びの天国クマドナルボウル編~(3DS)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

脱出ゲームにはまり始めている。

また脱出ゲームをやることにした。

 

前回やった脱出ゲームの

レビューは以下をご参照。

http://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12285757477.html

 

■内容

前回同様D3パブリッシャーの

@SIMPLE DLシリーズの

脱出アドベンチャーゲーム。

正式名称は、

@SIMPLE DLシリーズ Vol.6

THE 密室からの脱出

~遊びの天国クマドナルボウル編~

である。

全4ステージでエンディングは2つある。

ステージ1:ボーリング場

ステージ2:ゲームセンター

ステージ3:キッズルーム(ED分岐有)

ステージ4:バッティングセンター

 

■感想

○長所

ステージ数が増えたのが嬉しい。

引き続き初心者モード搭載。

 

×短所

特に見当たらない。

  

■総評

今回は初心者モードではなく

ベテランモードでやった。

詰んだ時だけ初心者モードに変更

できるのは嬉しいなあ。

 

ステージ2で詰んでしまい、

初心者モードに戻したが

またもやアイテムの取り忘れだった。

アイテムの位置が相変わらず

意地悪なんだよね~。

それだけで数時間も浪費してしまった。

それ以外は暗号解きもさくさく進んで

無事クリア。楽しかったな~。

まだまだ脱出ゲームたくさん持ってるので

引き続きやっていきます。

 

■本作のHP

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000012449/

https://www.d3p.co.jp/simpleseries/page12/