THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~(3DS)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

前回の脱出ゲームが面白かったので

引き続き違うソフトをやることにした。

 

前回やった脱出ゲームの

レビューは以下をご参照。

http://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12285578100.html

 

■内容

前回同様D3パブリッシャーの

@SIMPLE DLシリーズの

脱出アドベンチャーゲーム。

正式名称は、

@SIMPLE DLシリーズ Vol.4

THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~

である。

全3ステージでエンディングは2つある。

ステージ1:ホテル

ステージ2:島(?)

ステージ3:船(ED分岐有)

 

■感想

○長所

今回からなんと難易度調整で

初心者モードが追加!

ヒントが多めに出るようになった。

これでサクサク進められて

ストレスなく謎解きを行うことが出来た。

素晴らしい!

 

×短所

特に見当たらないが

今回も前回と同じ構成なので

ボリュームは少ない。

 

■総評

素直に楽しかったと言いたい。

ヒントが充実していたから

すぐクリアできちゃったけどね。

数時間かな?(笑

簡単すぎる場合はベテランモードが

用意されているのでそっちで

やるのがいいと思う。

また続編やろうっと。

はまり始めました(笑

 

■本作のHP

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000011308

https://www.d3p.co.jp/simpleseries/page10/