THE 密室からの脱出 ~学校の旧校舎編~(3DS)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

久々に脱出ゲームがやりたくなって

3DSDLソフトの本作をやることにした。

 

ちなみに前回やった脱出ゲームの

レビューは以下をご参照。

http://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12071999093.html

 

■内容

D3パブリッシャーの@SIMPLE DLシリーズの

脱出アドベンチャーゲーム。

正式名称は、

@SIMPLE DLシリーズ Vol.2

THE 密室からの脱出 ~学校の旧校舎編~

である。

全3ステージでエンディングは2つある。

ステージ1:教室

ステージ2:理科室・音楽室

ステージ3:校長室(ED分岐有)

 

■感想

○長所

・前回と同じで、謎が解けた時に

快感&達成感を得ることができ、

かなりのやりがいを感じる

ことができる。

・3DSのジャイロ、マイク機能を

使ったギミックは面白かった。

 

×短所

相変わらず難易度は高め。

ヒントは少ないし、アイテムの

配置も意地悪。

 

■総評

安売りの時に250円で勝ったが

定価が500円なので

WiiUのソフトに比べると

ボリュームはかなり少ない。

 

難易度はWiiUのソフトほどではない。

ステージ2で一回だけ

ネタバレを見てしまったが

アイテムの取り忘れで

暗号が解けなくて詰んだ訳では

なかった。つまり根性で何とか

なったってこと。

それはそれで逆に

悔しかったんだけど・・・。

 

あまり時間がかかるソフトを

やりたい気分ではなかったので

今回はちょうど良かった。

前回の時のように何度も詰まなかったし。

他にもシリーズの脱出ゲームを

買っているのでまた気が向いたら

やろうかな。

なんだかんだでこういうゲーム

好きなんだなあ。。。

 

■本作のHP

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000008019/

http://www.d3p.co.jp/simpleseries/page7/