季節の変わり目、体調を崩しやすくなってますね。
私も昨日から鼻水が出てどうしようもない状態でした。
今朝、あるメルマガの情報を読んだのですが。
「風の予防にはアスコルビン酸が良い」と書かれてました。
これは純粋なビタミンCで、薬局で販売されています。
このメルマガの作者さんは粉末状のものを推奨していたのですが、薬局さんに在庫がなかったために私は錠剤のものを購入しました。
ちなみに100粒入りで価格は1700円のタケダ製薬さんのものでした。
粉末のものなら3500円位のものだそうです。
早速帰宅後に3粒だけ飲んで数時間仮眠したら・・・
滝のように出ていた鼻水がほぼ完璧に止まりました。
栄養素は自然な野菜や果物から摂取するのが理想だと思いますが、場合によってはサプリ等も必要かな?と思いました。
当ブログの更新を長い間放置していた上にいきなりタイトルを変えてしまいました・・・
いろいろと考えていたのですが。
多くの方にとってお役に立てる情報を発信していくことは大切だと思います。
しかし、私自身がこれといったスキルも才能も実績も無いのに、「パワーブログ」のようなものをつくることは困難だと
判断しました。
当ブログの方向性としては、日々の新たなニュース等から記事を書いていく「トレンドブログ」のような性格が強くなっていくと思います。
ですが、日々の情報収集等は更に気合いを入れて頑張っていきますので、よろしくお願いします!
いろいろと考えていたのですが。
多くの方にとってお役に立てる情報を発信していくことは大切だと思います。
しかし、私自身がこれといったスキルも才能も実績も無いのに、「パワーブログ」のようなものをつくることは困難だと
判断しました。
当ブログの方向性としては、日々の新たなニュース等から記事を書いていく「トレンドブログ」のような性格が強くなっていくと思います。
ですが、日々の情報収集等は更に気合いを入れて頑張っていきますので、よろしくお願いします!
この話は暴飲暴食の日常生活の結果病気になった、という話ではありません。
私の少年時代の話です。
私は少年時代から20歳代前半の頃まで鼻炎でした。
その事も集中力や注意力等が散漫になり、頭が悪くなった原因だったと思います。
後々考えてみれば、私は少年時代からずっと甘いお菓子類が好物でした。
その上食生活も好き嫌いが激しかったので、それが鼻炎の原因だったと考えられます。
20歳代前半の頃からビタミンC類等のサプリを摂取するようになってから徐々に鼻炎も改善していったのですが。
本当に食生活は気をつけていきたいと思います!
私の少年時代の話です。
私は少年時代から20歳代前半の頃まで鼻炎でした。
その事も集中力や注意力等が散漫になり、頭が悪くなった原因だったと思います。
後々考えてみれば、私は少年時代からずっと甘いお菓子類が好物でした。
その上食生活も好き嫌いが激しかったので、それが鼻炎の原因だったと考えられます。
20歳代前半の頃からビタミンC類等のサプリを摂取するようになってから徐々に鼻炎も改善していったのですが。
本当に食生活は気をつけていきたいと思います!
今日は仕事が早めに終わったので、昼間からビールを飲みました。
ちょっとだけ仮眠するつもりが、2時間ぐらい寝てしまったのですが、ここ最近は寝不足気味だったので、まあ良いかな?と思いました。
明日も良い1日でしょう。
頑張ります!
ちょっとだけ仮眠するつもりが、2時間ぐらい寝てしまったのですが、ここ最近は寝不足気味だったので、まあ良いかな?と思いました。
明日も良い1日でしょう。
頑張ります!
朝起きたら真っ先に行うべきことがあります。
それは・・・
トイレにいくことは別として(笑)
朝ごはんをいただくことでもなく
テレビのスイッチを入れることでもスマホやパソコンで
メールチェックすることでもなく・・・
水を500㎜l飲むことです。
それも、水道水ではなく塩素が除去された水のほうが
良いようです。
コンビニやスーパーで販売されている「○○の水」と
いったようなものでもいいようですが。
本当は山奥で自然に涌き出ている水を汲んでガラスの
容器に保存したものがベストのようです。
しかし私は現実的に考えたら、自宅の水道に浄水器を取り付けることがお勧めでしょうね。
「1日に2Lの水を飲む」という健康法をいろいろなところで
聞いたことがあると思いますが。
私も実践してみてやはり効果が実感できますね。
何より夏場は熱中症の予防になりますし・・・
「2Lは無理だよ」と私も最初は思ったのですが。
500㎜Lを4回に分けて飲むようにすると、自然に
飲めるようになりました。
お勧めです!
それは・・・
トイレにいくことは別として(笑)
朝ごはんをいただくことでもなく
テレビのスイッチを入れることでもスマホやパソコンで
メールチェックすることでもなく・・・
水を500㎜l飲むことです。
それも、水道水ではなく塩素が除去された水のほうが
良いようです。
コンビニやスーパーで販売されている「○○の水」と
いったようなものでもいいようですが。
本当は山奥で自然に涌き出ている水を汲んでガラスの
容器に保存したものがベストのようです。
しかし私は現実的に考えたら、自宅の水道に浄水器を取り付けることがお勧めでしょうね。
「1日に2Lの水を飲む」という健康法をいろいろなところで
聞いたことがあると思いますが。
私も実践してみてやはり効果が実感できますね。
何より夏場は熱中症の予防になりますし・・・
「2Lは無理だよ」と私も最初は思ったのですが。
500㎜Lを4回に分けて飲むようにすると、自然に
飲めるようになりました。
お勧めです!
