朝起きたら真っ先に行うべきことがあります。
それは・・・
トイレにいくことは別として(笑)
朝ごはんをいただくことでもなく
テレビのスイッチを入れることでもスマホやパソコンで
メールチェックすることでもなく・・・
水を500㎜l飲むことです。
それも、水道水ではなく塩素が除去された水のほうが
良いようです。
コンビニやスーパーで販売されている「○○の水」と
いったようなものでもいいようですが。
本当は山奥で自然に涌き出ている水を汲んでガラスの
容器に保存したものがベストのようです。
しかし私は現実的に考えたら、自宅の水道に浄水器を取り付けることがお勧めでしょうね。
「1日に2Lの水を飲む」という健康法をいろいろなところで
聞いたことがあると思いますが。
私も実践してみてやはり効果が実感できますね。
何より夏場は熱中症の予防になりますし・・・
「2Lは無理だよ」と私も最初は思ったのですが。
500㎜Lを4回に分けて飲むようにすると、自然に
飲めるようになりました。
お勧めです!