ラーメン二郎が大好きな広告営業マンのブログ

ラーメン二郎が大好きな広告営業マンのブログ

SEO対策やGoogle AdWords・広告・アフィリエイトに効果的なノウハウを提供していきます。

このブログをご覧いただいた方へ少しでも広告効果アップや反響アップに繋がればと思います。

ラーメン二郎の記事ばっか書いてたらごめんなさい><。

Amebaでブログを始めよう!
さっそくラーメン二郎の記事を^^

お盆前に東京に引っ越してきて、片付けも一段落ついた8月11日の話し・・・。


お盆でも営業している近くの二郎を探すと関内店が営業してるじゃないですか!


嬉しすぎてさっそく電車に飛び乗ります!電車の中からドキドキです。
なんせ1年以上ぶりの関内二郎ですからね!
(ちなみに品川区在住です。)

以前の仕事場から近かったので関内の二郎にはちょくちょく出陣しており
通算100戦くらいしているほど、関内二郎のファンです^^


ちなみにご存知の方も多いと思いますが、GWや夏期、冬期の連休中には


『ラーメン二郎各店20○○年 夏期(冬期・GW)長期休店情報』

と検索すると、連休中の全国の二郎の営業一覧が見れてとっても便利です!

メルマガとか取ってない方にオススメですよ




さて電車でゆられること30分・・・午前11時すぎに関内店に到着です。


うーん・・・並びは15人程度ってとこでしょうか。
浴衣の女の子もいました。
花火の前に二郎とは・・・なんてたくましい子!


(長期休暇中は二郎初めての方をちょいちょい見かけます。
うれしいかぎりです^^ 是非是非ファンになってください。
二郎は3~4回くらい食べると病み付きになるので
1回でこりず3~4回くらい通ってくださいね><。)


さてさて30分程で順番がきました。

大ラーメンとトッピングに豚とチーズの食券を購入。


関内店にチーズは欠かせないっす。


他の店舗でもチーズトッピングできるようにしてほしいです・・・。


(ちなみにわたくし、
大阪に行ってる間に胃袋と体重だけはでっかくなったので以前の記事を
書いてる時の5割増くらい食べれるように成長してます^^v)


待っている間、店内を見回すと1年前と全然変わってないですね。

今日は店主がおらず宮川大輔メガネのお弟子さんと新しいお弟子さん
2人で切り盛りしてました。店主は夏休みかな?


前置きが長くなってしまったのですが、コールの時間です。


(関内店は他の店舗と比べ、少量なので・・・)


野菜マシマシニンニクカラメでコールすると


どん!


ん?

あれ・・・?


  

え・・・と、いつからこんなに美しい盛りをするようになったのでしょうか??





記憶にあるより量がめっちゃ増えてる~~~!

お弟子さん、店まかされてるから気合い入ってるのかな・・・
とか思いつつ・・・・・けど、

やばい!やばいかも!

後ろの女の子、麺半分の方ニンニク入れますか?って聞かれてるわ~~。



気合いを入れて、勝負開始!


いや~おいしいですね~。

今日の野菜はシャキシャキで、キャベツ2:もやし8の割合でしょうか。

麺の湯で加減もさいこーでテンション上がりまくりです!


豚もトロトロで・・・

いやー関西のインスパイア系の腕肉がまざってるお店とは

次元が違うね~~


とか思いつつ



ハァハァいいながら完食。


関内二郎の量、なめてました。


すんません!!






住所:横浜市 中区 長者町 6-94 
定休日:水曜日
営業時間 昼11:00~14:30 
     夜18:00~22:00

メルマガ:「00282763s@merumo.ne.jp」
 

横浜ラーメン吉村家&横浜ラーメン侍 家系ラーメン 2店舗8食セット 【超人気店ご当地ラーメン】...
¥2,520
楽天
ラーメン店繁盛BOOK 第11集 大特集:●人気をつくるラーメン店◎総点検●ラーメン店開業の新.../旭屋出版
¥2,625
Amazon.co.jp
とんこつラーメン送料無料★食べログ4位入賞★リピーター続出★行列が出来る人気店「久留米ラーメン...
¥2,980
楽天
ついに・・・ついに・・・

東京に帰ってくることができました~~><。。


これでやっとラーメン二郎禁断症状を我慢しなくて済むんじゃないかと思うと・・・・

胸熱ですね~~~


お盆休みにさっそく二郎に行ってきちゃいました~~~( ´艸`)ムププ


久々の二郎は感動するね!感動しすぎてお腹壊しちゃったよ(笑)



記事は後ほど書きますねー。


本業の広告の関することもちょいちょい更新してきます!

前は営業先で使えるネタなんかをメインで書いてたんですが・・・・


これからは、SEO対策や効果的なアフィリエイトのやり方、Google AdWordsの知識や実践方法や

反響・集客アップの方法などを垂れ流していきたいと思います。


よろしくお願いします~^^
おはようございます。

今日は明るいニュースをお伝えします。
毎月日経が出している、消費関連企業の景況感を示す
日経消費DIの4月調査で現在の業況判断は2008年以降
でも最も高い水準を更新した・・・と1面に出ています。

1月の記事でもリーマンショック以降最高値を出したと
お伝えしましたが、今回はそれ以上みたいです。

中でもファッションやレジャー(GWもからんで)、外食と
好調な兆しで、3ヶ月後のDIはそれ以上に伸びるという
予測が出ています。この数値の伸び率は1995年9月から
開始している調査の中でも過去最大だとか。

大幅に景気が回復しそうな流れですね。
5月以降テレビ等で景気が上向き、軽い特需?みたいな
ニュースや特集が組まれ、それに伴い消費者も活発に
動くことが予想されます。

広告需要も高まりそうですね。GW前にいっかいアプローチ
してみてください。
それに伴ってパートも含めた過不足を示す従業員数の値では
マイナス2となっており、客足の急回復に対して人手不足感が
高まっております。

求人のニーズも一気にくるでしょう。


是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

今日のネタを探してたところ地域活性化のバルイベントが
静岡で注目されていてかなりの頻度で開催されていると
ありました。静岡だけで7月迄に6市で開催されるんだとか。
かなり力が入ってますねー。
バルイベントに関しては結構とりあげてるので今日は違う話題。

フィットネスクラブ大手の『カーブス』では企業から新商品などの
サンプリング(無料配布)業務を拡大するそうです。
僕の記憶が確かならカーブスの会員さんはほぼ女性で(営業時代、
僕の担当店舗さんでは女性しか募集してなかったので)
40歳以上が9割近くを占めているそうです。会員は現在43万人。

40歳以上の健康志向の女性をターゲットとしている企業さんにとって
この層にアプローチできるのは大変魅力的ですね。

こんな大規模なサンプリングは地域のお店では難しいかもしれませんが、
簡単なコラボとして、集客が多いお店や飲食店とかにキレイ系の業種の
サンプルセットを置いてみてもおもしろそうかもしれませんね。

まえはチラシのコラボお伝えしたのですが、サンプルもおおいにアリだと
思います。



是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

今日は時代に逆行したカフェの話題です。
老舗喫煙具メーカーの元林が埼玉の越谷で『喫煙カフェ』に
乗り出すようです。ここのカフェはライターやパイプ等を
扱う喫煙具売り場を併設しているのが特徴みたいです。

泉州ではそうでもないのですが、東京のほうではどんどん煙草を
吸う場所が減っていって愛煙家にとっては肩身の狭い思いを
しているようですね。駅とかの喫煙スペースを見ると狭い空間の中で
ぎゅうぎゅうづめになってえらいことになってますもんね。

さてさて、この喫煙カフェは愛煙家にとって憩いの場所になるのでしょうか。

この喫煙カフェ、『スモーキングカフェプリケ』という名前でびっくりすることに
1号店は大型ショッピングモール内に出店するようです。イオン内なんですが、
通常ショッピングモール内は全面禁煙の場所が多いので異色ですね。

カフェで提供するメニューは通常の喫茶店とあまり遜色ないようですが、
併設している喫煙具売り場ではライター、パイプ、キセル、灰皿、
たばこケースなど約千品目を販売し、たばこは通常の巻き商品のほか
刻みたばこや手巻き用の中身の葉、フィルター紙などを用意しており
手巻きたばこの講習会なども開いて需要を掘り起こすみたいです。

時代に逆行するニッチなところを攻めてきたな~と思ったんですが、
よくよく考えたらこの前の煙草の値上げで減ったといえ
日本は喫煙率20%を越す愛煙家集団ですからね。そう考えると
2000万人が顧客になりえるのでニーズはめちゃめちゃありそうですね。


是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

今日は日経ウーマンからの情報です。
日経ウーマンの読者は20代~30代がメインで、シングル
またはDINKSの割合が8割も占めているそうです。

※ちなみにDINKSとは『double income no kids』の略で
子どもを作らない共働き夫婦のことをいいます。

今彼女たちの間では『節約』がとにかく熱いらしいです!

この日経ウーマン編集部が働く女性を対象に実施したアンケート
では、『節約を実践している』と答えた女性は73.4%。
さらにそのうち72.5%が『節約を楽しんでいる』と回答しているようです。

節約=我慢、つらいことというイメージが覆っているようですね。
彼女達の間では、節約=生活を切り詰めるというよりは、
『賢くお金を使う』という色合いのほうが濃いようです。

ショッピングサイトの共同クーポン等でお得に買い物するのは当たり前。
ポイントサイトに登録してサンプル品をもらったり、美容院のカットモデルの
募集を探して理美容を浮かせたり、フリマやアウトレットで洋服を
割安に購入したりと『欲しい物をできるだけ安く買う』ことを徹底している
人が目立つようです。

こうした女性が増えている背景には『たくさんお金を稼ぐことが難しい
今の時代、稼いだお金を工夫して守ろうという意識が強く、節約して
1円を浮かすことは1円稼ぐことと同等という意識もあるから?
だそうです。』

さらに震災以降広がった節約は良いことという社会のムードが影響
しているのもあるようです。光熱費の節約は節電やエコになり、
食費を減らすために自炊することは健康維持にもつながる・・・。
節約=良いことをしているという意識が持て、それが自己承認に
つながっているそうです。

さて・・・ここからが本題ですが、働いていてお金も自由に使える
こういった世代が節約に走られると企業やお店にとってつらいとこですよね?
彼女達のような節約思考の人達にお金を使ってもらおうと思ったら
大きな動機付けが必要になってきます。

この記事の中にもエコ、エコとありますが、究極のエコというのはなにもしない、
なにも買わないことを言います。だってなにか行動をしたり、新しいものを購買したら
必ずゴミがでますよね?実はエコ商品を買うことはエコではないのですが・・・
節約思考の強い方は特に、物を買うにあたっていろいろ理由をつけています。

頑張った自分へのご褒美、自分への投資、月1回だけの贅沢・・・などなど
この『ご褒美』や『贅沢ポイント』の動機がエコや節約を上回ったとき
お金を惜しまず出費してもしょうがない!だってご褒美だもん!
となるみたいですね。

節約しているということはお金は貯めているはずです。
なので、この動機付けや贅沢ポイントを刺激してあげる工夫をすることで
お金を使ってもらえるような仕掛けをしていきましょう。



是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

皆から地元のイベント情報や地域ネタも欲しいとの声を
たくさんいただいたので明日から不定期ですが
RTS(遼平・地域ネタ・サービス)の配信をします。
ちょっと探してみたのですが、これだ!っていうのが
見当たらなかったので知ってる方いらっしゃったら
ここ見てっていうの教えてください。

さて、本日の記事は薬局のおもしろい情報をお届けします。
病院の診察が終わったら、恐らく隣接している薬局に行って
処方箋を出し薬をもらいますよね?

薬局では静かな待合室でじっと薬の処方を待つイメージが
強いと思いますが、そんなイメージを覆す異色の薬局が
登場し始めたようです。

高齢化などで薬の需要が伸びる一方、薬局間の患者獲得競争が
激しくなるなか、居心地や利便性の追求が今後の集客キーワードに
なっているようです。


広告営業マンのお客さんとこで使える話のネタとラーメンと子育てとか


埼玉の川越にあるクオール薬局ララ2号店では、床には陸上トラック、
赤・青・黄に塗り分けられた表彰台や跳び箱型のいすなどが店内に
設置されています。店外にはミニサッカー場もあるようです。

遊び盛りの小さい子どもが待ち時間の間、なかなかじっとしてくれないのが
お母さんにとっての悩みの種ですが遊び場のような店内にすることで
逆に解決してくれているようです。

それ以外にもいろいろ工夫があり、ソファの縁の部分がわずかに高く、
子どもが寝転がっても落ちにくくしてたり、授乳スペースのいすはひじかけ
の高さを授乳しやすいように調節してあったり、薬剤師の制服は白衣だと
子どもが怖がるためナース服に。

へぇ~っていうのばかりでかなり参考になります。
お子様歓迎を考えている、やっているお店さん等の参考にしてください。

北海道にあるツルハドラックという薬局では薬がドライブスルーでも
もらえるようです。妊婦や体の不自由な患者さん、待合室での風邪の
感染防止などを懸念する人達の利用が多いようです。

東京の麻布十番にあるLikoという薬局ではおしゃれな雑貨風カフェを
併設して待ち時間にコーヒーやショッピングを楽しめるようです。

工夫次第で集客チャンスはいっぱいありますね。

是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

寒い日が続いていたのでカレンダーを見てびっくり!
もう4月になんですねー。早いです!

桜が開花したニュースとか頻繁に流れないと春になったーって
感じがしないです・・・。てかこの花粉をなんとかしてくれよ・・・。

さて、本日はおもしろい?というかちょっと変わったお店を紹介します。


広告営業マンのお客さんとこで使える話のネタとラーメンと子育てとか


秋葉原に1月下旬にオープンした缶詰をさかなにする立ち飲み店、
「缶’s BAR」が人気なようです。
このくだりでわかると思いますが、つまみは全部缶詰です。
家庭の保存食のイメージが強い缶詰をあえて料理の主役に据えた
斬新さがうけ、夜になると仕事帰りの会社員らでごったがえす
ようです。

店内でまず目を引くのは、棚にずらりと並んだ約40種類の缶詰。
価格は300円~800円で、客は好みの缶詰を選び自分でレジまで
持っていき会計をする。
会計を済ませると店員が封を開けて缶のまま皿に載せる。
中身によっては温めてくれることもあるようですw


広告営業マンのお客さんとこで使える話のネタとラーメンと子育てとか



客席には塩、こしょうといった調味料のほか、大根おろしや
ネギなどの様々なトッピングが用意され自由に使えるようです。

立ち飲みなのに1缶300円~とるってえらい高いかなって
思ったけど、最近の缶詰はおいしいですからねー。

学生のときシーチキンの缶詰にマヨネーズとこしょうをかけて
つまみにしてたなー。沖縄行ったとき嫁さんがスパムの缶詰
おいしいよ!って結構買ってて、最近初めて食べたけどなかなか
いけてたし・・・。よく考えるとヘタな居酒屋さんよりおいしいかも
しれないですねw

料理する必要ないし・・・食中毒ないし、在庫もっても保存期間
長いし・・・と考えるとけっこうおもしろいかもですね。
素人でもできそう・・・ってこのお店を考えた人は飲食経験のない
駅員さんだそうです。

ただ、缶詰だけじゃ正直不安だったらしく、お酒や提供する食器
には気をつかっているみたいです。
今後は季節感のある缶詰やオリジナル缶詰の開発等で
お客さんを取り込んでいくようです。


これから飲食店を考えているオーナーとかに
提案してみてもおもしろいかもしれませんね。


是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!
おはようございます。

最近の記事でもちょこちょこ紹介しているワインを
取り扱ったお店。売上好調!というお店を色々紹介してきました。

ワインの仕入れが円高によりコストを抑えられ豊富な種類の
在庫を持つことが可能になったのと、気軽にワインが飲める
お店が増えてワインを飲む人達が増えたことにより出店が加速し、
中でも立ち飲み可能な『バル』業態のお店は競争が激化しているようです。

そんな中で勝ち残るために各店いろいろ工夫をしているようです。



広告営業マンのお客さんとこで使える話のネタとラーメンと子育てとか



ダイニングバーなどを運営するダイナックは4月1日にワインショップを
併設した飲食店を都内の有楽町にオープンするそうです。
ショップで購入したボトルをそのまま隣接する飲食フロアに持ち込み
できるのが売りのようです。250種類のワインを揃え、品揃えで
差別化しお客さんを囲い込みを狙っているみたいです。

なかなか1つのお店で酒類販売と飲食フロアを併設するのは
難しいかもしれませんが、近所の酒屋や問屋とコラボして
このような形を提供するのもおもしろいかもしれませんね。

酒屋さんも試飲してもらえるお店がそばにある、お店も
在庫をたくさんかかえることなくいろんな種類のお酒を提供
できる・・・。


是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!

おはようございます。

日本初の求人サイトが開設されたそうです。
転職・新卒・アルバイト・派遣の総合求人SNS、『LINKRU』
という名前です。そういえば・・・CMやっていたような・・・。

他の求人サイトとの大きな違いはSNSを生かして求職者が
その会社との相性を探れる点。
一般に面接を受けるまで、面接官以外の社員とは会えない
ので社風がわからないことが多い。同サイトはSNSで企業と
求職者がコミュニケーションを図って事前に相性が良いか
どうか判断する仕組み・・・と新聞に紹介されていました。

運営する会社はRed-Zone株式会社というところで本業は
SEO最適化等のソリューションサービスを提供しているとこ
ですね。さて、日本初ということですが求人の舞台でこの
会社がどこまでやれるのか今後注目ですね。

運営情報のところを見ていたら、ビジネスモデル特許出願中
となっておりました。他の企業はうかつに真似できないのかな?

求人チームはちょっと登録してどんなもんか見といてください。

さて、本題ですが今日は分煙に関する話題です。
僕が横浜にいるときに神奈川県で受動喫煙防止条例が適用され
お店は完全分煙をしなくてはいけなくなりました。



広告営業マンのお客さんとこで使える話のネタとラーメンと子育てとか



続いて兵庫県でもこの条例がそろそろ適用されるそうで、この流れ
は全国に広がっていきそうですね。
完全分煙となるとお店では天井から床まで間切りや壁を設けたり
とかでかなりのコストがかかり悩みの種です。

今日の記事ではお手軽に分煙ができるトルネックスのエアカーテン
が取り上げられていました。このエアカーテンは大規模な改修工事
なしで効率良く禁煙席と喫煙席の境界線を設けられるのが特徴で
お店からの評判も高く、かなりの店舗に導入されているそうです。

子どもが生まれてから外食するなら絶対禁煙席に座るし、
食事の時はたばこのにおいが無いにこしたことはないですよね。

泉州では分煙や禁煙店はほとんど見かけないのですが、
お客さんからしたらこれらの要望は多いはず。お手軽に導入して
他店との差や安心してお子様をつれてこれるお店とうたっても
いいかもしれませんね。



是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!