2012.04.23 R・O・S サンプリングの配布 | ラーメン二郎が大好きな広告営業マンのブログ

ラーメン二郎が大好きな広告営業マンのブログ

SEO対策やGoogle AdWords・広告・アフィリエイトに効果的なノウハウを提供していきます。

このブログをご覧いただいた方へ少しでも広告効果アップや反響アップに繋がればと思います。

ラーメン二郎の記事ばっか書いてたらごめんなさい><。

おはようございます。

今日のネタを探してたところ地域活性化のバルイベントが
静岡で注目されていてかなりの頻度で開催されていると
ありました。静岡だけで7月迄に6市で開催されるんだとか。
かなり力が入ってますねー。
バルイベントに関しては結構とりあげてるので今日は違う話題。

フィットネスクラブ大手の『カーブス』では企業から新商品などの
サンプリング(無料配布)業務を拡大するそうです。
僕の記憶が確かならカーブスの会員さんはほぼ女性で(営業時代、
僕の担当店舗さんでは女性しか募集してなかったので)
40歳以上が9割近くを占めているそうです。会員は現在43万人。

40歳以上の健康志向の女性をターゲットとしている企業さんにとって
この層にアプローチできるのは大変魅力的ですね。

こんな大規模なサンプリングは地域のお店では難しいかもしれませんが、
簡単なコラボとして、集客が多いお店や飲食店とかにキレイ系の業種の
サンプルセットを置いてみてもおもしろそうかもしれませんね。

まえはチラシのコラボお伝えしたのですが、サンプルもおおいにアリだと
思います。



是非お客さんとのネタやフォローに役立ててください。

さぁ本日もはりきっていきましょう!