仮面ライダー鎧武 Blu-ray COLLECTION 3!(today is 6/13) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は・・・というか昨日から急に気温が上がって

 

めちゃくちゃ暑い。。。

 

急な気温変化やめてぇ!?身体が追いつかないっす・・・

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「仮面ライダー鎧武 Blu-ray COLLECTION Vol.3」!

 

待ってましたぁぁ!

 

発売日は昨日12日、お値段は東映ビデオオンラインショップで予約していたので、

 

13,200円の定価でした。

 

 

 

パッケージ裏面。

 

 

 

「人は、変わることができる。俺みたいな奴でさえ、

違った自分になれたんだ。変身だよ......!」(葛葉紘汰/46話)

 

 

 

 

収録は33話〜47話!

 

DVD・Blu-ray単巻で発売されたVol.9〜Vol.12までですね。

 

単巻をそのままBlu-ray COLLECTIONとして発売しているので、

 

特典映像や収録話などは単巻と同様です。

 

 

 

Blu-rayのピクチャーレーベルはこんな感じ!

 

 

 

 

単巻Vol.9~Vol.12のピクチャーレーベルと同様となっています。

 

 

 

 

さて今回は!

 

こちらが付属してきました!

 

 

全巻収納BOX!!

 

やったぁぁぁ!いーやカッコよすぎる・・・

 

オモテ面は鎧武を中心に龍玄・グリドン・黒影・ブラーボが、

 

 

 

ウラ面はバロンを中心に斬月、ナックル、斬月・真

 

デューク・シグルド・マリカが

 

デザインされています!

 

いやカッコよすぎる・・・最高。。。

 

もうね・・・この為に東映ビデオオンラインショップで

 

定価で買ったんですよ・・・

 

 

 

Blu-ray単巻の全巻収納BOXも良いのですが、

 

 

これはこれでcoolでカッコいい!

 

 

いわゆる背表紙には、サクラハリケーンに乗った鎧武がデザインされています。

 

 

 

一応スペーサーも入ってました笑

 

 

すぐVol.1・2を入れるので、意味ないっちゃ意味ないんですが、

 

鎧武10thのロゴが見れるのは良いの・・・かも。。。

 

 

スペーサー入れるならVol.1に全巻収納BOX付けて欲しいんだが・・・

 

 

BOX天面には、アーマードライダーのライダークレストがデザインされてるのも良き!

 

 

 


 

 

 

DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

背表紙のデザインは、鎧武 極アームズとロードバロンがデザインされています!

 

徐々に強化されていってるデザインしていてこれもいいっすね・・・!

 

 

 

さて、最後に全巻収納BOXについて円盤コレクター目線で書きます。

 

今回のようなこの最終巻まですべて勝った人に全巻収納BOXをプレゼントするよ~

 

というやり方に、どうやらに東映ビデオ側はシフトしているみたいですが、、、

 

うーん・・・何とも言えないってのが本音ですね。。。

 

まぁ実際、これまでの廉価版での発売の際はAmazonの特典として

 

発売されていましたし、その特典版はBlu-ray3本の定価になっていたので、

 

販売経路が変わっただけでほとんど変わりないのですが、

 

問題は一般発売分の現行ライダー・戦隊ですね・・・

 

 

仮面ライダーのBlu-ray COLLECTIONはまだ一般発売分で全巻収納BOX付属なのですが、

 

戦隊側、今回で言えばブンブンジャーからは、同様に東映ビデオオンラインショップ限定販売分に

 

全巻収納BOXを付属させるという形に移行したようです。

 

これが仮面ライダーまでこうなってしまったら・・・と考えると

 

なんともやり切れない気持ちになりますね・・・

 

どうなっていく事やら・・・

 

 

というわけで、仮面ライダー鎧武 Blu-ray COLLECTION Vol.3の記事でした〜

 

Vol.1の記事はこちら↓

 

 

 

Vol.2の記事はこちら↓

 

 

 

 

さて、次の更新は16日!

 

来週発送開始されます「SUPER BEST DXグリスブリザードナックル」の

 

 

当時版記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】