当時版 DXグリスブリザードナックル!(today is 6/16) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は急に雨が振り出してきて驚きましたね~

 

ずっと暑かったもので・・・笑

 

店内業務で外には出なかったので良かったなぁとも思いつつ・・・

 

ちょっと雨が降ったおかげで今現在の気温が涼しくて窓開けてます!

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「変身凍拳 DXグリスブリザードナックル」!

 

3日後にSUPER BEST版のグリスブリザードナックルが発送開始という事で、

 

今回は当時版のDXグリスブリザードナックルの記事を更新!

 

 

 

・・・「当時版」。。。

 

もうそんな昔だなんて・・・

 

当時の記事はこちら↓

 

 

到着日は上記ブログによると2018年12月23日、

 

お値段は3,888円(送料別)でした~

 

 

 

グリスブリザードナックル本体!

 

 

 

電池は、LR44を3個使用。

 

 

到着時にはテスト用のボタン電池がセットされていました。

 

 

 

ノースブリザードフルボトル!

 

 

クリスタルなブルーのような感じでキレイですねよね~!

 

フルボトルは、振ると中に入っている物が当たって音が鳴るというのが特徴なのですが、

 

こちらのフルボトルには中身が入っていません。

 

なので振っても音は鳴りません。

 

 

 

グリスブリザードナックルは単体遊びが可能。

 

本体中央のボタンを短押しすると、ナックル攻撃音が流れます。

 

 

本体中央のボタンを長押しすると、

 

「仮面ライダーグリス・・・見参・・!」という

 

猿渡一海(CV:武田航平)のセリフが流れセリフモードへと移行します。

 

中央のボタンを短押しする度に、42種類ものセリフが

 

順番に流れます。

 

 

セリフモード移行後、再度本体中央のボタンを長押しすると、

 

「エボルトは・・俺の逆鱗に触れた・・・!」という

 

セリフが流れ特殊セリフモードへと移行します。

 

中央のボタンを短押しする度に、4種類のセリフが

 

順番に流れます。

 

 

 

続いては、グリスブリザードナックル単体での必殺技遊び!

 

ノースブリザードフルボトルをグリスブリザードナックルにセットします。

 

 

「ボトルキーーン!!」という音声が流れ、ナックル必殺技モードへ移行します。

 

ナックル必殺技モード移行後、再度本体中央のボタンを押すとチャージ音が流れるのですが、

 

これはボタンを押している間、流れ続ける形になっています。

 

本体中央のボタンを離すと、

 

「グレイシャルナックル!

カチ・カチ・カチ・カチ・カチーーン!!」

 

というセリフとナックル必殺技音声が流れます。

 

 

 

 

それでは、仮面ライダーグリスブリザードに変身!

 

まずは、ノースブリザードフルボトルをグリスブリザードナックルへ装填!

 

レバーを上げて変形させ、ビルドドライバーにセット!

 

「グリスブリザード!!」と音声が鳴り、変身待機音が流れ始めます。

 

 

ビルドドライバーのレバーを回転!

 

ビルドドライバー側から「Are You Ready?」と音声が鳴り、

 

 

「激凍心火!グリスブリザード!!

ガキガキガキガキーン!!」

 

と変身音声が流れ、変身完了となります。

 

変身完了後に中央のボタンを短押しする度に、10種類のセリフが

 

順番に流れます。

 

 

 

ちなみに特殊変身遊びも可能でして、

 

変身遊び前に上記にも記載した、特殊セリフモードが発動する挙動である、

 

中央のボタンを2回長押しする。

「エボルトは・・俺の逆鱗に触れた・・・!」という猿渡一海セリフが流れる。

 

この挙動を発動させます。

 

その後、中央のボタンを短押しし

 

4種類のセリフを聞いたらスタンバイ完了。

 

後は上記の変身遊びと同様の手順で変身遊びを行います。

 

すると、変身待機音が流れ始めビルドドライバーのレバーを回転、

 

ビルドドライバー側から「Are You Ready?」と音声が鳴った後に、

 

グリスブリザードナックル側から「できてるよ・・」というセリフが流れてから

 

変身が完了するという、本編47話の1シーンが再現できます。。。泣

 

 

SUPER BEST版では待機音声が調整されているみたいなので、

 

購入された方はどんな感じになってるか楽しみですね!

 

 

 

変身後に再度、ビルドドライバーのレバーを回転!

 

レバーを回転させると、グリスブリザードナックル側から「シングルアイス!」

 

と音声が流れるので、そこでレバーの回転を止めます。

 

ビルドドライバー側から「Ready Go!」と音声が鳴り、

 

 

「グレイシャルアタック!

バリバリバリバリバリーン!!!」

 

音声と必殺技音声が流れます。

 

 

 

続いて同様にビルドドライバーのレバーを回転!

 

レバーを回転させると、グリスブリザードナックル側から「シングルアイス!」

 

と音声が流れますが回転し続けて、

 

次に「ツインアイス!」と音声が流れたら、そこでレバーの回転を止めます。

 

ビルドドライバー側から「Ready Go!」と音声が鳴り、

 

 

「グレイシャルフィニッシュ!

バキバキバキバキバキーン!!!」

 

音声と必殺技音声が流れます。

 

 

 

 

というわけで、当時版 DXグリスブリザードナックルの記事でした~

 

SUPER BEST版は当時版DXの再販なので、

 

こちらの記事と同様の手順で遊ぶことが可能です。

 

 

 

さて、次の更新は19日!

 

昨日届きました、

 

 

「DXケミーニジゴン」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】