これまでに購入したDVD・Blu-ray!(today is 4/30) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日で4月最終日ですか・・・

 

繫忙期が明けてから時間経つの早くなる現象is何。

 

そんな今日は新幹線に乗って遠出してきましたよ~

 

今日の事はまた後日、ブログ更新しますね!

 

 

 

さて、本日はこれまでに購入したDVD・Blu-rayということで、久しぶりですね。

 

本当に申し訳ないんですが、、、去年まで遡ります。

 

 

まずは、

 

 

「ゴジラ」!

 

こちらはゴジラ映画の第1作目になりますね~

 

購入日は2023年9月5日、お値段は割引が入って2,200円でした~

 

ゴジラ-1.0の予告が解禁された時に購入したと記憶しておるのですが、、、

 

情報が解禁された時だったかな・・・?

 

 

「東宝DVD名作セレクション」のいわゆる廉価版ですね。

 

まだ見たことが無く、これを機に見ようかと思い購入しました。

 

いやモノクロ映画は初めての経験でした流石に。。。

 

今は4K版が発売されているので、そっちに乗り換えてもいいのかなぁとも思ったり笑

 

 

続いては、こちら!

 

 

「ゴジラ対メガロ」!

 

到着日は2023年11月3日、お値段は2,200円でした~

 

もう完全にゴジラ沼に入りましたね笑

 

去年がゴジラ対メガロの50周年記念でしたし、

 

かつずっとジェットジャガーが気になっていたので、

 

これは買って良かったですね~

 

この後にオペレーションジェットジャガーを見たら

 

感動が倍になりましたね・・・普通に泣いた。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」!

 

到着日は2023年11月8日、お値段はポイントを使用して2,700円でした~

 

ゴジラ沼第3弾ですね笑

 

ゴジラ沼にハマってから、X(旧Twitter)で色々調べて、

 

このGMKかファイナルウォーズが評価高かったので、どちらかを買おうと思っていました。

 

ファイナルウォーズは歴代のキャラが出るような情報だったので、

 

全部見てからの方が分かりやすいと思い、こちらを購入しました。

 

 

ちなみに円盤は購入していませんが、

 

Amazonプライムビデオで対ヘドラ・対ガイガンを2023年9月~11月の間で視聴済みです。

 

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」!

 

到着日は2023年12月14日、ヤフオクにて落札し、お値段は2,000円でした~
 

これ画像を見てもらうと分かるのですが、

 

当時版のなんと未開封なんです!

 

これは貴重だなぁと思い、購入しました!

 

初回特典のガンバライドカードもしっかりと入ってましたよ~

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.11」並びに、

 

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.7」!

 

 

どちらもブックオフにて購入いたしました~

 

購入日とお値段はそれぞれ

 

Vol.11→入手日:2024年2月14日、お値段:1,300円

Vol.7→入手日:2024年2月29日、お値段:700円

 

となっております~

 

コスモスのDVDは約2年ぶりの入手になりましたね!(前回↓)

 

 

 

田舎だからかもしれませんが、

 

店舗にもたまーに入荷している程度で、コスモスのDVDは中々出会えずなんですよね~

 

まぁ最初に収集開始した際のブログ記事にも書きましたが、

 

 

 

出会えたら買うというような、ぼちぼち収集していく作戦ですので、

 

また入手したらブログ更新しますね~

 

 

 

 

最後は、こちら!

 

 

「仮面ライダーキバ THE MOVIE コンプリートBlu-ray」!

 

入手日は2024年3月27日、お値段は1,200円だったかと記憶しています。

 

 

これはまさかの遭遇でしたね!

 

コンプリートBlu-rayシリーズは全て集めたいなと思っているのですが、

 

中古でも中々出回らず、あったとしてもほとんど定価に近い値段だったりするんですよね。

 

ですが!まさかの1,500円未満という破格で見つけたので思わず買っちゃいました・・・

 

いや買わざるを得ませんでした!笑

 

別に映像が飛んだりする訳でもなかったので、これは嬉しい掘り出し物でした~

 

 

 

 

というわけで、今月購入したBlu-rayのミニブログでした!

 

ちなみに今月更新したその他のDVD・Blu-rayは以下の通りです↓

 

 
 

こちらも併せてご覧ください✨

 

 

さて、次の更新は明日!

 

毎月恒例の月始めのミニブログです♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール