ウルトラマンコスモス DVD!(today is 7/7) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

まず始めに。

 

私事ですが、本日入籍いたしました!

 

 

(ウィザードリングはたまたま有ったもので、別にこれでプロポーズとかしてません笑)

 

これからは共に助け合いながら、生きていきます。

 

 

 

さて、本日は7月7日。「七夕」の日ですね。

 

21年前のちょうど本日、「ウルトラマンコスモス」が放送開始されました!

 

まぁこれは偶然ですが・・・

 

実は先月からコツコツと収集し始めていたものがあります。

 

それが、こちら!

 

 

「劇場版 ウルトラマンコスモス

THE FITRST CONTACT」!

 

はい、そうです!

 

ウルトラマンコスモスの円盤収集を始めました〜!

 

遂にこの時がやって来ましたか・・・

 

実はウルトラマンコスモスは、私自身リアルタイムで見ていた記憶は

 

微かにあるのですが・・・

 

なにぶん鮮明ではありません。。。

 

いつか最初から見たいと考えており、ようやく実現を始めたという形になりますね!

 

まぁ、そのきっかけとしてはこちらですね。

 

 

メルカリにて、「ウルトラマンコスモス Vol.1」が、

 

ちょっと安く出品されていましたので、これが皮切りですね笑

 

Vol.1の購入日が6月14日でして、

 

「まぁ1巻届くならFIRST CONTACTも要るよね」ということで、

 

FIRST CONTACTはAmazonで購入した次第で、6月15日に到着しました。

 

円盤自体は「ファミリーセレクション」という括りでの

 

いわゆる「廉価版」での購入だったため、1,500円で購入できました!

 

 

 

こうなってしまうと揃えたくなってしまうのが悪い癖・・・

 

2日の連休だったので、中古ショップに探しに行ったところ、

 

ありました、ありました。

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.8」!

 

購入日は、6月15日。「THE FIRST CONTACT」と同日ですね。

 

お値段は990円でした!

 

 

また次の日に別の中古ショップで、

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.9」!

 

6月16日に購入で、お値段は同様に990円でした!

 

 

Vol.1については、購入後少し時間が空きまして、

 

 

届いたのは6月19日でした。お値段は、880円でした。

 

 

はい、ここで気付いておられる方、鋭いですね。

 

コスモスのVol.1、実は他の巻との相違点が1つあります。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そうです、「ディスクケースが黒ではない」のです。

 

私も出品されていた時は分からずに・・・

 

コスモスの円盤自体の発売日が2002年のため、

 

ディスクケースが壊れて替えている方が多いんですよね。

 

今回の出品者様もその1人・・・

 

こんな時は仕方がありません。

 

 

 

 

 

「黒いケースを買いましょう」!

 

 

 

 

ということで、こちらを購入。

 

 

Amazonにて購入しました。

 

お値段は5つセットで、227円です。

 

これにジャケットと、DVD本体を入れ替えます。

 

 

お〜!しっくりくる〜!!

 

棚へディスプレイした際にも、、、

 

 

Vol.8とVol.9と並べても違和感なし!

 

これはいい買い物しました〜!

 

まだ4つあるし、また使う機会はあるでしょう。

 

 

そんでもって、Vol.1の視聴が完了した日と同日に、

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.2」並びに「Vol.3」が届きました〜!

 

到着日は、6月24日。

 

お値段はVol.2が990円で、Vol.3が792円でしたね。

 

今現在Vol.2を視聴中です!

 

ちなみにこのVol.3もケース替えてます。

 

届いたものが「なーんか凹んでない??」という感覚があって。。。

 

せっかく5個入りのケース買ったし、使っとくか。みたいな笑。

 

 

そして、今月7月に入りましたので追加購入!

 

 

「ウルトラマンコスモス Vol.4」並びに「Vol.5」!

 

到着日は、7月3日。

 

お値段は、どちらも990円でした。

 

ちなみにこちらのVol.4のケースを替えてます。

 

届いた商品のジャケット部分のフィルムがですね、シワができていたり、

 

所々小さい穴が空いていたので・・・

 

黒いケース大活躍で、残りがあと2つになってしまいました笑

 

 

Vol.2〜Vol.5も追加して、現状のDVD棚!

 

 

着々と揃ってきていますね〜

 

ちょっとずつ背表紙面のカラーが違うのも雰囲気が明るくなりますね!

 

まだコスモスは購入予定ではあるので、購入した際にはまた更新します。

 

 

 

というわけで、ウルトラマンコスモスのDVD記事でした〜

 

いやぁ、、、コスモス面白いですね・・・

 

Blu-rayも販売されていないので、現状はDVDと円谷イマジネーションが主な視聴環境ですかね。

 

レンタルでも可能だとは思いますが古い作品なので、

十分な視聴環境にならない(映像が飛ぶ・再生できない等)事が

 

あると思うので考えようですかね・・・

 

Blu-rayと比べると、DVDの方は画質が劣るので

 

個人的にはBlu-rayで揃えたかったのですが、、、

 

発売予定等も無さそうですし、良い機会かなと。

 

コスモスのDVD自体、巻数が多いので気長に収集できたらなと思います。

 

 

さて、次の更新は7月10日。

 

「未入手アバタロウギアを揃えよう月間」の第6弾です♪

 

それでは、また。