最近入手したブレーザーストーン!(today is 4/28) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はあたたかすぎましたね~

 

街行く人たちは半袖の方が多かった印象ですね。

 

でもどうやら明日はちょっと気温が下がるみたい??

 

寒暖差が激しいと人も脆くなりますよね~・・・

 

 

 

さて、本日のブログは

 

「ウルトラマン」のミニブログとなります~

 

 

ウルトラマンブレーザーの放送が終わって、

 

次のウルトラマンアークの情報も着々と出てきていますね~

 

 

そんな中、先月こちらが届きました!

 

 

「DXブレーザーストーン EXセレクション」!

 

プレミアムバンダイでの予約はスルーしたのですが、

 

最近お世話になっております、あみあみさんにて

 

予約が開始されていたので購入!

 

お値段は5,280円8送料別)でした~

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

 

左上から順に、

 

ジョーニアスストーン・ネオスストーン・セブン21ストーン

 

ティガストーン(スカイタイプ)・ゼノンストーン・ヒカリストーン

 

エックスストーン(エクシードX)・ルーブストーン・タイガストーン(トライストリウム)

 

トリガーストーン(パワータイプ)・ゲバルガストーン・デルタンダルストーン

 

合計12種類のブレーザーストーンに加え、ブレーザーストーン用台座がセットの枚数分付きます。

 

 

ラインナップ的に統一感が無いのは、

 

既に発売済みのブレーザーストーンの補完セットに当たるからだそうですね。

 

(※プレミアムバンダイの商品ページにもそう記載がありました)

 

このラインナップで出せるのは、それほど人気とコレクション性があるからでしょうね~

 

 

 

さて、前回更新しました「GPブレーザーストーン04」の記事にて、

 

 

 

『実はもうほぼブレーザーストーン収集から手を退いておりまして、、

 

DX版はセット02以降、購入しておりません。』

 

という文言を書きました。

 

実際間違いは無いので、ミニブログ的な立ち位置で今回の記事は更新するのですが、

 

「GP・SGは全て揃えたのでDX版揃えないのはどうなのか」と再確認しました。

 

そんな中、商品入れ替えや在庫処分の時期が重なるんですよねーこれが。

 

 

 

 

 

 

買っちゃいますよねー!!

 

 

「DXブレーザーストーン05」!

 

入手日は4月11日、お値段は660円でした~

 

こちらのセット内容としては、

 

・アースガロンストーン

・タイガストーン

・トリガーストーン(グリッタートリガーエタニティ)

・デッカーストーン(ダイナミックタイプ)

 

となっております。

 

 

まぁ値段的に半額だったのと、

 

店頭で見つけたのですが残り1つだったので、

 

思わず買ってしまいました!

 

 

 

続いて入手したのが、こちら!

 

 

「DXブレーザーストーン03」並びに、「DXブレーザーストーン04」!

 

入手日は4月12日、お値段は1つ550円でした~

 

こちらのセット内容としては、

 

●ブレーザーストーン03

 

・ニジカガチストーン

・エックスストーン

・オーブストーン(オーブオリジン)

・ジャグラス ジャグラーストーン

 

 

●ブレーザーストーン04

 

・ガラモンストーン

・ジードストーン(プリミティブ)

・ロッソストーン(フレイム)

・ブルストーン(アクア)

 

 

となっております。

 

 

 

このように値段が下がっていっていますので、

 

残りのセット06・セット07

 

ニュージェネレーションスターズセット01・02

 

も順次入手していこうと思います。

 

来月の5月が買うものが極端に少ないので、

 

来月が狙い目かなぁと考えています。

 

また入手したら報告程度のミニブログ更新しますね。

 

 

 

というわけで、本日のブログはミニブログでした~

 

さて次の更新は、30日。

 

そうです、4月最終日のブログです!

 

いやぁ早いよマジで。。。

 

 

最近は「今月購入したライドケミートレカ」の記事が恒例となっていましたが、

 

逆に今月はライドケミートレカをそんなに入手しておりませんので、

 

ずっっと更新していなかった

 

「これまで入手した円盤」の記事を更新します♪

 

「これまで」にどこまで含まれているのか。。。

 

とりあえず言える事は、「去年に戻ります」笑

 

それでは、また。