エボルトラスター 20th Anniversary ver.!(today is 4/13) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

すっかり春の気候になりましたね~

 

ホントに過ごしやすくて嬉しい・・・

 

でも数日後25℃とかいう予報出てるんですけどなに・・・??
 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ エボルトラスター

20th Anniversary ver.」!

 

やったぁぁぁ!待ってましたぁぁぁ!

 

これを楽しみに3月は仕事頑張ってたところあります笑

 

あみあみさんで予約していたので、少し遅い到着でしたが、

 

到着日は3月28日、お値段は8,800円(送料別)でした~

 

 

 

開封したところ。

 

 

 

セット内容としては、

 

 

エボルトラスター本体と台座のシンプルなセット。

 

 

 

 

前回版の「ウルトラレプリカ エボルトラスター」と比較してみました!

 

 

←前回版 今回(20th)版→

 

比較してみると、全体的に色が変更されているのが分かりますね!

 

中心部分のエナジーコアを模した部分は赤黒い濃い感じになっていて

 

めちゃくちゃカッコいい。。

 

(※台座は前回版と変わらずでした)

 

 

鞘部分から外したところ。

 

 

発光する先端の青色部分と、

 

中心部の黄色い部分がさらに薄い色へ変更されていますね。

 

 

鞘部分を比較。

 

 

こちらは塗装が少しマットな質感になっていて、

 

手触りがサラサラで気持ちいいです笑

 

 

 

 

前回版と同様に、電池はボタン電池稼働、

 

電源ボタンも本体裏側の蓋の中にあります。

 

 

電源を入れると、本編でよく耳にした鼓動音が流れ、本体が光ります。

 

 

 

今回も前回版と同様に、本体裏側にある

 

 

この左右2つのボタンで様々なモードを選択していきます。

 

左ボタンが、

 

短押し→セリフ

長押し→BGM

 

となっており、

 

右ボタンが、

 

短押し→変身パターンの切り替え

長押し→変身者(デュナミスト)の切り替え

 

となっています。

 

電源起動時は「姫矢モード」で起動しています。

 

 

収録セリフは全て合わせて驚異の151種類+α!!

 

待って・・?この小さい中にそんなにセリフ容量仕込めるの・・・??

 

どうなってんだよ・・・

 

本体の左ボタンを短押しする度にセリフが順番に流れます。

 

 

 

 

それではウルトラマンネクサスに変身!(姫矢モード)

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を引き抜きます。

 

 

姫矢モードは、姫矢が変身する際に行なっていた

 

腕を回す動作音が追加されている変身音声。

 

引き抜き音→腕を回す動作音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

こちらはパターン1変身音声となっており、

 

上述した右ボタンを短押しすると、変身パターンの切り替えができます。

 

電源オン(切り替え)直後は本編2話の変身音声となっています。

 

変身音声パターンは以下の通り。

 

右ボタン短押し1回目→本編4話の変身音声

右ボタン短押し2回目→本編9話の変身音声

右ボタン短押し3回目→本編20話の変身音声

右ボタン短押し4回目→本編23話の変身音声

右ボタン短押し5回目→本編24話の変身音声

 

右ボタン短押し5回目の本編24話の変身音声に切り替えると、

 

自動的に24話の姫矢の変身前セリフが流れるようになっています。

 

ちなみに電源オン後に左右ボタンを同時に長押しすると、

 

変身ボイスあり状態へ移行します。

 

この状態であれば、上記の20話・23話の変身時音声に

 

姫矢の「うぉぉぉっ!」というセリフが追加されます。

 

 

変身後、鞘へ戻さずに本体ボタンを操作する事で、以下の音声が発動します。

 

左ボタン短押し→姫矢ネクサスの掛け声

左ボタン長押し→BGM

 

右ボタン短押し→姫矢ネクサスの必殺技音声等の効果音

右ボタン長押し→ネクサス ジュネッスへの変化音

 

 

ジュネッスへの変化後は、

 

右ボタン短押し→姫矢ネクサス ジュネッスの必殺技音声等の効果音

右ボタン長押し→メタフィールド収束音や姫矢のセリフ

 

というように変わります。

 

 

変身後、エボルトラスター本体を鞘へ戻すことで

 

変身解除音が流れます。

 

 

 

 

続いては、千樹憐のウルトラマンネクサスに変身!(憐モード)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しすると

 

憐のセリフが流れモード切替完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を

 

「うぉぉぉぉぉ!!」と叫びながら引き抜きます。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

 

 

こちらはパターン1変身音声となっており、

 

上述した右ボタンを短押しすると、変身パターンの切り替えができます。

 

電源オン(切り替え)直後は本編28話の変身音声となっています。

 

変身音声パターンは以下の通り。

 

右ボタン短押し1回目→本編34話の変身音声

右ボタン短押し2回目→本編36話の変身音声

右ボタン短押し3回目→本編26話の変身音声

 

右ボタン短押し3回目の本編26話の変身音声に切り替えると、

 

自動的に26話の憐の変身前セリフが流れるようになっています。

 

 

変身ボイスあり状態へ移行していれば、上記の34話・36話の変身時音声に

 

憐の「うぉぉぉぉぉ!」というセリフが追加、

 

26話変身時音声に「そんじゃあ、行きましょうか!」というセリフが追加されます。

 

 

変身後、鞘へ戻さずに本体ボタンを操作する事で、以下の音声が発動します。

 

左ボタン短押し→憐ネクサスの掛け声

左ボタン長押し→BGM

 

右ボタン短押し→憐ネクサスの必殺技音声等の効果音

右ボタン長押し→ネクサス ジュネッスブルーへの変化音

 

 

ジュネッスブルーへの変化後は、

 

右ボタン短押し→憐ネクサス ジュネッスブルーの必殺技音声等の効果音

右ボタン長押し→メタフィールド収束音や憐のセリフ

 

というように変わります。

 

 

 

 

 

続いては、西条凪のウルトラマンネクサスに変身!(凪モード)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しすると

 

凪のセリフが流れモード切替完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を

 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」と叫びながら引き抜きます。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

変身ボイスあり状態へ移行していれば、変身時音声に

 

凪の「うぉぉぉぉぉ!」というセリフが追加されます。

 

 

凪モードは変身音声がパターン1のみとなっておりますので、

 

切り替え遊びはできません。

 

 

変身後、鞘へ戻さずに本体ボタンを操作する事で、以下の音声が発動します。

 

左ボタン短押し→凪ネクサスの掛け声

左ボタン長押し→BGM

 

右ボタン短押し→凪ネクサスのザギへ殴り掛かる音などの効果音

 

 

 

 

 

 

最後は満を持しての、弧門一輝のウルトラマンネクサスに変身!(弧門モード)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しすると自動的に

 

エボルトラスターが光る音からBGMが流れ始めます。

 

その後、姫矢の「はぁっ!」→憐の「うわぁぁっ!」という

 

変身時にエボルトラスターを引き抜く際の掛け声が流れ、

 

「絆、、、ネクサス・・!」と弧門のセリフが流れモード切替完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を目の前まで引き抜きます。

 

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」と叫びながら、天に向かってエボルトラスターを振り上げます。

 

音声面は、引き抜き音→(少しの間)→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

変身ボイスあり状態へ移行していれば、変身時音声に

 

弧門の「うぉぉぉぉぉ!」というセリフが追加されます。

 

 

弧門モードは変身音声がパターン1のみとなっておりますので、

 

切り替え遊びはできません。

 

 

変身後、鞘へ戻さずに本体ボタンを操作する事で、以下の音声が発動します。

 

左ボタン短押し→弧門ネクサスの掛け声

左ボタン長押し→BGM

 

右ボタンを長押しすると、最終話の姫矢のセリフが流れ、

 

再度右ボタンを長押しすると、ネクサス ジュネッスへの変化音が流れます。

 

 

ジュネッスへの変化後は、

 

右ボタンを短押しすることで、弧門ネクサス ジュネッスの

 

オーバーレイ・シュトローム音声が流れます。

 

 

右ボタンを長押しすると、最終話の憐のセリフが流れ、

 

再度右ボタンを長押しすると、ネクサス ジュネッスブルーへの変化音が流れます。

 

ジュネッスブルーへの変化後は、

 

右ボタンを短押しすることで、弧門ネクサス ジュネッスブルーの

 

1.オーバーアローレイ・シュトローム

2.サークルシールド

 

音声が流れます。

 

 

ジュネッスブルーへの変化後は、

 

右ボタンを長押しすると、ウルトラマンノアへの変化音が流れます。

 

ノアへの変化後は、

 

左ボタン短押しすることで、ノアの掛け声が流れます。

 

右ボタンを短押しすることで、ノアの

 

1.ノアインフェルノ

2.ライトニングノア

 

音声が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ボーナスモード!

 

エボルトラスター本体の右ボタンを押しながら電源をオンにする事で、

 

ボーナスモードへと移行します。

 

起動後、本体の左ボタンを短押しする度に

 

ウルトラマンXでの橘副隊長のセリフが順番に流れます。

 

セリフは本編からの抜き出しのため、

 

気になる人は気になる・・・かな・・?

 

音質が悪いというわけではないので、気にならない人は気にならないですし、

 

ここまで入れ込めたのはネクサスファンとしてもありがたいですね!

 

ボーナスモードで本体の鞘から、エボルトラスター本体を引き抜きます。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音

 

→ネクサス ジュネッス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス ジュネッスへの変身が完了します。

 

変身音声はパターン1のみとなっておりますので、

 

切り替え遊びはできません。

 

 

変身後、鞘へ戻さずに本体ボタンを操作する事で、以下の音声が発動します。

 

左ボタン短押し→橘ネクサスの掛け声

左ボタン長押し→BGM

 

右ボタン短押し→オーバーレイ・シュトローム音声

右ボタン長押し→メタフィールド展開音声

 

 

 

続いては、ウルトラギャラクシーファイト客演時のウルトラマンネクサス遊び!

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しするとモード切替完了。

 

こちらはウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突内での、

 

ネクサスの掛け声やジュネッス→ジュネッスブルー→ノアへの変化音、

 

それぞれの必殺技音声を聞くことができます。

 

 

 

 

最後は、シンプルモード!

 

エボルトラスター本体の左ボタンを押しながら電源をオンにする事で、

 

シンプルモードへと移行します。

 

シンプルモードは変身音だけを繰り返し流すモード。

 

エボルトラスターを鞘から引き抜く事で変身音、

 

エボルトラスターを鞘へ戻す事で変身解除音が流れるのみのモードになっています。

 

 

 

 

いやぁ・・・カッコ良すぎる・・・

 

前回版のエボルトラスターで気になった点である、

 

音質の悪さも20th版では改善されていて、

 

めちゃくちゃクリアな音声となっていました!

 

嬉しい・・・これで本当のエボルトラスター完全版だ・・・

 

最高の玩具です、マジで。

 

 

 

というわけで、ウルトラレプリカ エボルトラスター 20th Anniversary ver.の

 

記事でした~

 

前回版に引き続き、必然的に文字数の方が多くなってしまう記事で、

 

申し訳ありませんでした。

 

前回版記事はこちらから↓

 

 

 

 

さて、次の更新は16日!

 

お待たせいたしました、

 

 

「ライドケミートレカウエハース03」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール