ウルトラレプリカ エボルトラスター&ブラストショット!(today is 3/22) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はバタバタしていた1日でした~・・・

 

お昼食べられたのも夕方頃でしたし、、

 

まぁもすうぐこの繫忙期も終わる・・・!

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ エボルトラスター&ブラストショット」!

 

エボルトラスター 20th Anniversary ver.が、

 

今月の14日辺りに皆様の元へ届き始めていたかと思います。

 

私は今月末頃に届く予定なので、

 

その前に前回版のエボルトラスター記事を更新します!

 

到着日は2018年12月22日、お値段は10,800円(送料別)でした~

 

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

 

・エボルトラスター本体

・エボルトラスター台座

・ブラストショット

・ブラストショット台座

 

ブラストショットの台座は探してみたのですが手元に無かったので、

 

おそらく実家かな・・・と。。。

 

 

まずは、ブラストショットから見ていきましょう!

 

電源ボタンは持ち手裏側の蓋の中にあります。

 

 

外観を損なわないようにするのは大変嬉しいんですが、、、

 

やはり一度蓋を外してからでないと電源オンにできないのは、

 

不便さを感じる事もあったり・・・無かったり・・・?

 

 

 

まずは、ブラストショット ガンモード!

 

 

この状態でトリガーボタンを押すと、

 

 

「ストーンフリューゲル召喚音」が流れます。

 

またトリガーボタンを押しながら本体下部をスライドさせると

 

「効果音モード」へと移行します。

 

この状態でトリガーボタンを押すと、

 

「ストーンフリューゲル召喚音」と「効果音」が流れます。

 

 

 

続いて、持ち手のすぐ上にある、ネクサスのエナジーコアを模した模様のある

 

ボタンを押しながら持ち手部分を水平に変形させると、

 

 

ブラストショット エアバーストモードとなります。

 

この状態でトリガーボタンを押すと、

 

 

銃撃音が流れます。

 

これはトリガーボタンを押すたびに流れますが、MAX2度流れ、

 

3回目以降トリガーボタンを押すと、弾切れ音が流れます。

 

弾切れ音が流れた後に本体下部をスライドさせるとチャージ音が流れ、

 

再度2回まで銃撃音が流れます。

 

このスライドさせて銃弾を装填するという一連の動作が男の子心をくすぐりますね~

 

 

またトリガーボタンを押しながら本体下部をスライドさせると

 

「効果音モード」へと移行します。

 

この状態でトリガーボタンを押すと、

 

本編3話・9話・12話・16話で見られた「ブラストショット攻撃音」が

 

順番に流れます。

 

 

ブラストショットは以上となります。

 

 

 

続いては「エボルトラスター」!

 

 

いやぁ・・・これはね。。。

 

2018年からずっと遊んでいますが、マジで傑作です。

 

 

エボルトラスターの電源ボタンも、

 

本体裏側の蓋の中にあります。

 

 

 

今書いてて思いましたが、ブラストショットもエボルトラスターも

 

どちらも稼働はボタン電池なんですよね。

 

ボタン電池だけでここまで動作させられるのは、技術の進歩が伺えますね。

 

 

電源を入れると、本編でよく耳にした鼓動音が流れ、本体が光ります。

 

 

鮮やかな緑色が素晴らしい。

 

 

エボルトラスターは本体裏側にある、

 

 

この左右2つのボタンで様々なモードを選択していきます。

 

基本的には左のボタンがBGMボタン、右のボタンが効果音ボタンとなっています。

 

電源起動時は「姫矢モード①」で起動しています。

 

 

それではウルトラマンネクサスに変身!(姫矢モード①)

 

本体裏側の右ボタンを押します。

 

本編でよく耳にした鼓動音が流れるので準備完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を引き抜きます。

 

 

姫矢モード①は、姫矢が変身する際に行なっていた

 

腕を回す動作音が追加されている変身音声。

 

引き抜き音→腕を回す動作音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

変身後に本体裏側の右ボタンを押すと、ネクサス ジュネッスへの変化音が流れます。

 

 

 

続いては、姫矢モード②での変身。

 

エボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

エボルトラスター本体を鞘に入れる事で、変身前状態に戻ります。簡単ですね!

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しします。

 

モード切替音が流れたら準備完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を引き抜きます。

 

姫矢モード②は、20話の変身音声。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

その後の流れは同様です。

 

 

 

続いては、千樹憐のウルトラマンネクサスに変身!(憐モード①)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しします。

 

モード切替音が流れたら準備完了。

 

本体裏側の右ボタンを押します。

 

本編でよく耳にした鼓動音が流れるので準備完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を

 

「うぉぉぉぉぉ!!」と叫びながら引き抜きます。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

変身後に本体裏側の右ボタンを押すと、ネクサス ジュネッスブルーへの変化音が流れます。

 

 

 

 

 

続いては、憐モード②での変身。

 

エボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しし、モード切替音が流れたら準備完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を引き抜きます。

 

憐モード②は、34話の変身音声。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

その後の流れは同様です。

 

 

 

 

 

続いては、西条凪のウルトラマンネクサスに変身!(凪モード)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しします。

 

モード切替音が流れたら準備完了。

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を

 

「うぉぉぉっっ!!」と叫びながら引き抜きます。

 

引き抜き音→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

本編最終話で見られた、ザギに向かって飛びかかって行くような

 

音声が流れ、ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

このモードですと、変身後の本体裏側の右ボタンは機能しないようになります。

 

(ジュネッスにもジュネッスブルーにもなっていない為。)

 

 

 

 

 

最後は満を持しての、弧門一輝のウルトラマンネクサスに変身!(弧門モード)

 

上記の手順でエボルトラスターを変身前状態に戻します。

 

その後、本体裏側の右ボタンを長押しし、モード切替音が流れたら準備完了。

 

本体裏側の右ボタンを押します。

 

鼓動音が流れるので、鼓動音が鳴り終わった後に

 

少し小走りで前に出て、エボルトラスターを腰の横辺りに構えます。

 

「絆・・・、ネクサス・・・!」と呟き、

 

本体の鞘から、エボルトラスター本体を目の前まで引き抜きます。

 

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」と叫びながら、天に向かってエボルトラスターを振り上げます。

 

音声面は、引き抜き音→(少しの間)→ネクサス アンファンス変身音という順番に流れ、

 

ウルトラマンネクサス アンファンスへの変身が完了します。

 

変身後に本体裏側の右ボタンを押すと、ネクサス ジュネッスへの変化音が流れます。

 

もう一度右ボタンを押すと、ネクサス ジュネッスブルーへの変化音が流れます。

 

さらにもう一度右ボタンを押すと、ウルトラマンノアへの変化音が流れます。

 

 

 

いやぁ・・・もうカッコ良すぎません??

 

これだからネクサス大好きなんだよなぁ・・・

 

 

ただ、この商品には1点だけ不満点があります。

 

それは、音質が悪い事。

 

まぁ当時版と比べたら音声面はめちゃくちゃ豊富ですし、

 

 

届いた時には気になったけど、あまり気にしていなかったというか。。。

 

 

実はエボルトラスターのモードに「劇中変身モード」というものが存在存在しまして、

 

変身前状態で本体左側のボタンを長押しする事で、このモードに切り替わります。

 

このモードは劇中同様に、変身の際に流れていたBGMも一緒に流れ始めるモード。

 

ファンにとってはとても嬉しいモードなはずなのですが、

 

音質が悪すぎるせいで、BGMと変身音がごちゃごちゃに聞こえてしまうんですよねぇ。。。

 

まぁこのモードが好きという方もいらっしゃるとは思うのであまり大きな声では言いませんが・・

 

その部分だけが唯一の不満点ですね。

 

 

 

 

ですが!

 

そんな音質の問題も解決し、さらにキャストボイスまで入った

 

 

「ウルトラレプリカ エボルトラスター 20th Anniversary ver.」!

 

音質も大幅に改善されているみたいなので、

 

届くのがめちゃくちゃ楽しみです!!

 

ブログ更新もしますが来月に入ってからの更新になるかと思います。

 

 

 

 

というわけで、ウルトラレプリカ エボルトラスター&ブラストショットの

 

記事でした~

 

必然的に文字数の方が多くなってしまう記事で、申し訳ありませんでした。

 

 

さて、次の更新は25日!

 

「スーパー戦隊」の記事を更新する予定だったのですが、

 

写真を保存していた外付けハードディスクが不具合を起こしてしまいまして・・・

 

今必死にリカバリーソフトで頑張っている最中です。。

 

無事にリカバリーできたらそちらの記事を、

 

ダメそうだったらまた違う記事を考えます・・・

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム