当時版 エボルトラスター!(today is 2/27) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

仕事の方も追い込みで、遅い時間まで残業してきましたが

 

ようやく繫忙期も終わりを迎えると考えると、心が軽くなりますね~

 

はよ4月来い(切実)

 

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「エボルトラスター」!

 

ー2004年9月下旬 発売

 

定価:¥3,135

 

 

来月には「ウルトラレプリカ エボルトラスター 25th Anniversary ver.」が

 

届きますので、その前に当時品のこちらの記事です!

 

 

 

 

パッケージ裏面。

 

 

裏面は簡単な遊び方のデザイン。

 

 

 

パッケージ側面部。

 

 

ウルトラマンの玩具にも関わらず「変身」の文字が入っているのが

 

他にない感じですね。

 

 

 

当時、親から買ってもらった物になります。

 

「ハリケンジャイロ」にも書きましたが、

 

 

私はどちらかと言うと、スーパー戦隊から特撮の作品に入りました。

 

 

ウルトラマンはコスモスからネクサス→マックス→メビウス

 

というような感じでしたかね。

 

 

戦隊・ライダー優先だったので、

 

買ってもらったウルトラマン玩具としては唯一の物になるかと思います。

 

逆になんでエボルトラスターだけ買ってもらったんだ・・・??

 

 

開封したところ。

 

 

 

取扱説明書も保管しています。

 

 

 

 

セット内容としては、「エボルトラスター」本体(+取扱説明書)のみ。

 

 

 

 

 

それではエボルトラスターを見ていきましょう!

 

使用する電池は単4×2になっており、本体の裏側にセットします。

 

 

 

 

それでは、ウルトラマンネクサスに変身!

(※ウルトラレプリカ エボルトラスターの台座を使用して撮影しております。)

 

 

エボルトラスターの中央のボタンを押すと、

 

 

発光と共に「敵発見音」が流れます。

 

これはまぁまぁ劇中に近いものになっていますね。

 

もう一度赤いボタンを押すと「敵発見音」のスピードが早くなります。

 

 

エボルトラスター本体両端に鞘ロックボタンがあるので、

 

それを押しながら、鞘から本体を引き抜きます。

 

 

引き抜くと、発光と共に変身音声が流れます。

 

 

エボルトラスターオモテ面は中心部分まで発光するのですが、

 

 

 

裏面は塗装となっていますので発光しません。

 

まぁ裏側はほとんど見ないので、問題はありませんがね。

 

 

 

この変身音は劇中音声と全くの別物となっており、

 

本当に「なんだこの音声!?」となります笑

 

これで当時定価が3,135円か・・・

 

ちょっと高くありません??笑

 

良く買ってくれたな・・・

 

 

というような感じで、なりきり度としては半減している本商品ですが、

 

その後時は経ち、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウルトラレプリカ」へ──

 

 

 

 

 

という事で、当時版 エボルトラスターの記事でした~

 

ウルトラレプリカ エボルトラスターの記事は来月更新予定ですので、

 

その際はぜひ。

 

 

 

 

さて、次の更新は明後日29日。

 

2月最終日のブログです!

 

まぁ今月はそもそも日が少ないですし、

 

バタバタとしていたので短くは感じませんでしたね~

 

また、うるう年なので貴重な記事になるかもしれません笑

 

(※内容はいつも通りです)

 

 

今月は久しぶりに円盤を購入したのですが、

 

どこかでまとめて1つの記事として出したいなと考えているので、

 

恒例の「今月購入したライドケミートレカ」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム