DXサイガドライバー!(today is 3/28) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はとても暖かい気候に恵まれて、

 

テンションも久しぶりに上がりました~

 

でもまた雨降るらしいっす・・・どうなってるんだ本当に。。。

 

 

 

さて、現在ファイズ20周年記念で盛り上がっておりますが、

 

当ブログでも20周年記念のファイズをピックアップしております。

 

 

 

 

 

本日は、当時トイザらス限定で発売されたこちら!

 

 

「15 変身ベルト DXサイガドライバー」!

 

ー2003年 発売(詳細な発売日は不明)

 

定価:¥不明

 

 

 

先日より「CSMサイガドライバー」の発送が開始され、

 

皆様のお手元に届き始めた頃かと思います。

 

私は「例の件」があり↓

 

 

直近で入手できなくなってしまいましたが・・・泣

 

 

今回はそんなサイガドライバーの当時版、

 

いわゆるDX版の記事を更新します!

 

 

私はこちらを中古で入手しまして、

 

入手日は2015年10月23日、お値段は21,000円だったかと記憶しています。

 

 

 

 

開封したところ。

 

 

パッケージングはファイズドライバーと同様になっていますが、

 

ブリスターの青がめちゃくちゃカッコいい。。。

 

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

・サイガフォン本体+ミッションメモリー(サイガ)

 

 

 

 

・サイガドライバー本体

 

 

 

・左右ベルト+ベルト留め

 

 

 

 

 

それでは、仮面ライダーサイガへ変身!

 

サイガフォンの電源をオンにし、変身コード「3・1・5」を入力、

 

「ENTER」を押します。

 

「STANDING BY」という音声と共に、サイガフォンのディスプレイ両端部分が発光。

 

変身待機音が流れ始めます。

 

サイガドライバーへセット!

 

 

「COMPLETE」と電子音声が鳴り、変身音が流れます。

 

この時はディスプレイ両端部分が発光します。

 

音声面で言うと、DX版のファイズドライバーと

 

同様の変身音になっています。

 

 

ファイズフォン同様に、サイガフォンを変形させて

 

フォンブラスターモードへ変形可能。

 

「1・0・3」のシングルモードや「1・0・6」のバーストモード、

 

「2・7・9」のチャージ音声も収録されています。

 

 

変身後にサイガフォンをドライバーにセットしたまま、

 

サイガフォンのENTERボタンを押すと、

 

「Exceed Charge」という音声が流れ、チャージ音が流れディスプレイ両端部分が発光します。

 

 

当時は青の発光ダイオードが高価だったのか無かったのか黄色の発光となっておりましたが、

 

今回の「CSMサイガドライバー」はしっかりと青色の発光になっているのは

 

時代の変化を感じますね~

 

 

そんなCSMサイガドライバーは早めに入手する予定なので、

 

また入手できたらブログ更新しますね!

 

 

 

 

 

というわけで、DXサイガドライバーの記事でした~

 

さて、次の更新は明後日31日。

 

3月最終日のブログです!

 

ようやく、、ようやく長かった繫忙期が終わる・・・!

 

今月も円盤は購入していませんので、

 

恒例の「今月購入したライドケミートレカ」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】