どうも、ryoです!
今日は節分の日ですね~
大人になってから本当に節分をやる事も無くなってしまいました。。
仕事の外回り中に近くの保育園から楽しそうな声が聞こえてきましたが、
あれは豆まきしてたのかなぁ。いやでも土曜だから普通に遊んでたのか。
さて、本日のブログはこれまでには無いテイストです。
まぁこれは、私自身への戒めでもありますし、
他の方が同じ轍を踏まないように、という趣旨のブログでもあります。
私は毎月の1日に、「プレバン到着商品紹介 兼 月始めブログ」を更新しています。
先月分ももちろん更新しているのですが↓、
実は先月到着予定の半分も入手できておりません。
なぜこうなったかというと、、、
プレミアムバンダイ(略称:プレバン)から
去年の9月頃からこのようなメールが届いていました。
現状が動く。
プレミアムバンダイより以下のメールが送られてきました。
「ご注文商品キャンセルのご連絡」
ちなみにここまで来ると、
同アカウントでの「新規予約購入」も出来なくなりました。
上記画像にもありましたが「取引をお断り」、
つまり取引停止状態になっています。
この状態になった事で、私はプレバン商品を購入出来なくなりました。
・・・・
というのはまぁ大袈裟です。
この記事がプレバン側に見つかる確率は極めて低いと思いたいので書きますが、
新規アカウントを作成すれば、引き続き商品を購入できます。
そもそも別人という扱いになるので。。
これ見つかったら良い顔されねぇな。。。
ただし、今はセキュリティ面が強化されており、
プレバンの新規アカウント登録をしようにも、
「バンダイナムコID」との連携が必須になっています。
これももちろん、現アカウントと紐づいている携帯電話番号は使用できないので、
他回線の携帯番号が必要です。
「じゃあ今のアカウントのプレバン会員を退会して
そもそもアカウント自体を無くせばいいんじゃない??」
と思った方。鋭いです、間違ってはいないと思います。
ただし、
・既に発送準備が整っている商品
・決済済みの商品
・「プレバンPay」で既に決済している商品
いずれかが現アカウントにあると、退会できません。
まーじで面倒くさい・・・
プレバン商品のほとんどが予約期間が決められている商品になりますので、
そんな退会を待っていたら、そもそも予約期間切れで予約できなくなります。
私はとりあえず、妻の携帯電話番号で登録したので
1月発送分
DX変身ベルト アルティメットハーフタイフーン (試作改造型)
CSMダブルタイフーン
ウルトラレプリカ アグレイター 25th Anniversary ver.
==============================
2月発送分
DXジリオンドライバー(二次受注分)
DXレイズライザーベルト ハイスペックベルト帯&レイズバックルホルダー
DXジクウドライバー ハイスペックベルト帯
PREMIUM DX メモリアルニンジャレイズバックル
PREMIUM DX メモリアルビートレイズバックル
PREMIUM DX メモリアルゾンビレイズバックル
DXガッチャード&ギーツ&リバイスライドウォッチ
==============================
3月
DXドゥームズギーツレイズバックル
CSMエナジーロックシードセット
CSMサイガドライバー
DXリバイスドライバー ハイスペックベルト帯&バイスタンプホルダー
SPライセンス -MEMORIAL EDITION-
CSMコアメダル アンクセット
CSMコアメダル ウヴァセット
==============================
5月
DX聖剣ソードライバー ハイスペックベルト帯&ソードライバー必冊ホルダー