レンジャーキー アカレッド・ブルーマスク!(today is 2/6) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は寒かった~・・・

 

東京で雪が降っている代わりに、

 

こちらの地方都市では雪が降らずで嬉しいんですけどね。。。

 

寒いんよ。

 

 

 

 

さて、本日はミニブログです!

 

先月、こちらを入手していました!

 

 

 

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊より、

 

「アカレッド(30周年 Ver.)」のレンジャーキーと、

 

 

 

 

 

光戦隊マスクマンより、「ブルーマスク」のレンジャーキー!!

 

 

 

やったぁぁぁぁぁぁ!!

 

またレンジャーキーを入手する事ができました・・・!

 

入手日は1月16日、お値段はどちらも2,200円でした~

 

 

アカレッド30thのレンジャーキーは、

 

カプセルレジェンドレンジャーキー05のラインナップで、

 

かつ2/50という、いわゆるレア枠での商品化でした。

 

胸のマークが、「30」になっているか「35」になっているかで判別できます!

 

 

各媒体によって、「30周年 ver.」や「ボウケンジャー登場Ver.」

 

という風にレンジャーキー名が別れているのも特徴的ですね~

 

 

ブルーマスクのレンジャーキーは、

 

カプセルレジェンドレンジャーキー02のラインナップでした!

 

いやもうこれが本当に出なくて・・・

 

しかもレジェンド出演枠でプレ値化していましたし。。。

 

というよりもカプセルレジェンド02のラインナップ自体が、

 

ゴーカイジャー本編にゲスト出演していただいた方の

 

レンジャーキーを主にラインナップしているものでして、

 

ブルーマスクだけでなくレジェンド出演のレンジャーキー全てが

 

2/50という確率で入っていました。

 

マジであたまおかしい・・・

 

そりゃコンプリートもできませんよね~

 

YouTubeのプチトピアさんも大分苦労されていたようでした。。。

 

プチトピアさんとほぼ同年代なので、私もしんどかった記憶があります笑

 

その頃の記事は全てこの記事同様、「レンジャーキー」のテーマに格納しているので、

 

よろしければ遡ってご覧くださいませ。

 

 

 

 

ということで!

 

 

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊の並びが再現できました!!

 

 

また、

 

 

「光戦隊マスクマン」がレンジャーキーでようやく揃いましたぁぁ!!

 

いやぁ、、、長かった。。。

 

 

どちらのレンジャーキーも状態が良くて、

 

いわゆるカプセルレンジャーキーは「シール」でキーを完成させるような形になっていたので

 

貼り方が悪いと剥がれてきてしまうんですよね。

 

ただ今回入手したキーは、おそらく前の所有者さんが大事にコレクションしていたのでしょうね。

 

一切の剝がれなく、入手できました!!

 

本当に嬉しいです・・・!!

 

 

というわけで、今回はレンジャーキーのミニブログでした~

 

そうそう、おそらく今月中にもう1つレンジャーキー記事を更新できると思います!

 

「アレ」を入手する事ができたので・・・

 

coming soon...ということで笑

 

 

 

さて、次の更新は9日!

 

「スーパー戦隊」の記事を更新します♪

 

それでは、また。