ウルトラレプリカ エクスデバイザー対応サイバーカードセット01!(today is 1/26) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

1月のプレバン商品が届き始めていますね~

 

アルティメットハーフタイフーン・・・ジリオンドライバー・・・

 

明日にはCSMダブルタイフーンも来るかな?

 

29日頃にはアグレイター25thも届きますねぇ。

 

 

さてそんな私はこれらの商品を

 

入手する事が出来なくなりました。

 

その事実は、2月上旬頃のブログにて・・・

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ エクスデバイザー対応サイバーカードセット01」!

 

今月のプレバン商品ですね!

 

到着日は1月23日、お値段は6,600円(送料別)でした~

 

 

 

 

開封したところ!

 

 

セット内容としては、

 

ウルトラレプリカ エクスデバイザーに付け替え可能な、

 

・ジオデバイザー再現用換装パーツ

・サイバーカード×20枚

 

以上の2点セット!

 

 

ジオデバイザー再現用換装パーツは初商品化となりますので、

 

これはメインアイテムではないですが、なりきり度は段違いですね!

 

 

サイバーカードは。当時発売されたDX版をベースに

 

劇中フロップデザインとなっています。

 

ウルトラマンエックス以降のニュージェネ組のカードも初商品化となります!

 

 

セット内容のカードは以下の通りです。

 

受注ページの画像からの引用になります。(↓引用元)

 

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000198604/

 

 

 

 

 

 

DX版のサイバーカードと比較!

 

ウルトラマンギンガのカードで比較しました~

 

 

← DX  本セット→

 

オモテ面は正直並べても違いは分かりません。

 

ちょっと今回の方が濃くなった気もしますが、

 

DXは当時品なので、経年劣化もあるかと思うので

 

「違いは分かりません」とさせていただきます。

 

 

 

 

← DX  本セット→

 

 

ウラ面は完全に別物ですね~

 

DX版はそのウルトラマンの説明が書いてありますが、

 

本セットは完全な劇中フロップ仕様となっています。

 

「完全な」という文言を使用したのは、

 

当時発売された「サイバーカードウエハース」に封入されていたカードの裏面は

 

同じようなXioのマークでした。

 

しかし、カード下部にナンバリングとQRコードがデザインされていたため、

 

劇中フロップ仕様のサイバーカードは初商品化となります。

 

 

 

セット内容で目を引くのは、「ウルトラの父」と「ウルトラの母」

 

2枚のサイバーカードですかね~

 

私は知らなかったのでパッと調べただけなのですが、

 

「2015年11/1~12/1に円谷ステーションモバイル登録で抽選10名にプレゼント」

 

という入手方法だったそうです・・・!

 

(※こちらのブログを見させていただきました↓ 

一時期サイバーカードにハマった際にもお世話になりました。)

 

 

 

めちゃくちゃ難しい入手方法、、、

 

当時もあったんですねぇ。。。

 

 

 

個人的に嬉しかったのは、やはりこちら!

 

 

「ウルトラマンネクサス ジュネッス」のサイバーカード!

 

これは本当に嬉しかった~!

 

実はこちらのネクサス ジュネッスのサイバーカードは、

 

ウルトラマンエックス本編でのデザインとなっております。

 

劇中に出てきたにもかかわらず、当時から商品化されておりませんでした・・・!

 

正確には「ネクサス ジュネッスのサイバーカード」は当時も出ていますが、

 

「このポーズのデザインのネクサス ジュネッス」は初商品化となります!!

 

もうこのカードの為に今回のセットを購入したといっても過言ではありません笑

 

 

 

それでは、ウルトラレプリカ エクスデバイザーと連動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、

 

ウルトラレプリカ エクスデバイザー、未入手でございます!!!

 

 

まぁでもいつか買うだろ~と思って購入したというのもあるので、

 

近々入手出来たらなぁと思っています!

 

また入手したら、ブログ更新しますね♪

 

 

 

 

今回のセット内容をファイリング!

 

 

 

 

しっかりとウルトラマンカードのファイルもあります!

 

後方部分には当時版のサイバーカードもファイリングされています~

 

 

 

そうそう大事な事項なのですが、

 

サイバーカードセットのページに記載がある通り、

 

DX版との連動は一切できません。

 

 

どういう仕組みになっているのかは分かりませんが、

 

DX版のエクスデバイザーに装填しても、本セット全てのカードが

 

認識できませんでした。

 

技術の進化・・・!

 

 

 

 

 

ということで、ウルトラレプリカ エクスデバイザー対応サイバーカードセット01の

 

記事でした~

 

サイバーカードセット02も先日予約終了していましたが、

 

予約しておけば良かったかなぁ~

 

まぁその内入手すると思います笑

 

 

 

さて、次の更新は29日!

 

「スーパー戦隊」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】