DXキングガブリカリバー!(today is 1/29) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は雪も降らず雨も降らずで、

 

とても過ごしやすい気候でしたね~

 

週間予報だと一日だけ雪が降るそうなのですが・・・

 

まぁそこまで大雪にならないでしょう、おそらく・・・!

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXキングガブリカリバー」!

 

ようやく入手しました~!

 

最初は予約していたのですが、

 

その月の出費がかなりある予定だったので、泣く泣くキャンセル・・・

 

 

ですが!

 

3ヶ月後に入手できました~

 

まぁ最初は期待されてたと思うのですが、

 

あまり売れなかったのか、値引きもだいぶ早かった印象です。

 

購入日は1月26日、お値段は1,980円でした~!

 

実際ポイントも使用したので、もうちょっと安く入手しました。

 

 

 

 

開封したところ。

 

 

 

セット内容としては、

 

 

「DXキングガブリカリバー」本体と、

 

 

 

「ゴッドクワガタ獣電池」!

 

 

まさか10年越しに新しい獣電池が出るなんて思わなかったよ。。。

 

 

キングガブリカリバー本体はトリガーを押すたびに、剣撃音が流れます。

 

 

 

 

それでは、キングキョウリュウレッドにキョウリュウチェンジ!

 

ゴッドクワガタ獣電池本体のボタンを押し、ブレイブイン状態に。

 

 

キングガブリカリバー本体の下アゴ部分を開き、獣電池をセットし閉じる!

 

 

「ガブリンチョ!」と音声が鳴り、変身待機音が流れます。

 

変身待機音が鳴り始めたらダンスを踊り、

 

キングガブリカリバー本体のポンプを上下に可動させます。

 

 

続けて変身音が流れ、キングキョウリュウレッドに変身完了します。

 

 

 

変身後にキングガブリカリバー本体のポンプを上下に可動させると、

 

「キングバモラムーチョ!」と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

必殺技音声は、本体のポンプを上下に可動させた回数によって、3回まで音声が変わります。

 

 

続いて、キョウリュウジン遊び!

 

変身後にキングガブリカリバー本体のポンプを可動させずに上部分に押し当てます。

 

「ガブティーラ!」と音声が流れたら、

 

本体のポンプを上下に可動させます。

 

1回目→「ステゴッチ!」

 

2回目→「ドリケーラ!」

 

とそれぞれ音声が流れたら、本体のトリガーボタンを押します。

 

その後、キョウリュウジンの合体音声が流れます。

 

 

 

最後に、キングキョウリュウジン遊び!

 

キョウリュウジン遊びの後に、再度キングガブリカリバー本体のポンプを

 

可動させずに上部分に押し当てます。

 

「ガブティーラ!」と音声が流れたら、本体のポンプを上下に可動させます。

 

1回目→「ゴッドカマキリ!」

 

2回目→「ゴッドハチ!」

 

3回目→「ゴッドトンボ!」

 

4回目→「ゴッドパピヨン!」

 

とそれぞれ音声が流れたら、本体のトリガーボタンを押します。

 

その後、キングキョウリュウジンの合体音声が流れます。

 

 

 

ということで、DXキングガブリカリバーの記事でした~

 

単体商品の割には、合体遊びまでできるのがいいですよね。

 

一般発売のDX玩具であれば十分なプレイバリューだと思います。

 

 

 

さて、次の更新は明後日31日。

 

1月最終日のブログです・・・!

 

え?流石に早すぎん??

 

まだ年明けたばっかりでしょ???

 

 

今月も円盤は購入していませんので、

 

恒例の「今月購入したライドケミートレカ」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム